2021年11月1日月曜日

投票率から衆議院選挙の結果がミエマスネ。ハロウィン写真。:20211101

衆議院選挙を一言で語ると投票率が低い。最新のニュースでは55.93%と書かれている。前回は53.68%。ほとんど上がってない。この低投票率から投票の結果がミエマスネ。


(- ゛-) ぱふ。

昨日の10月31日。衆議院選挙の投票を済ませて夕方に渋谷にハロウィンの撮影に行く。スクランブル交差点付近で#選挙に行こうと看板を掲げてる若者がいた。



前回の投票率より若干上がったのは若者らの呼びかけかな。残念ながら大きな変化に結び付く投票率にはならなかった。

私が投票したさいたま市見沼区の投票所。朝の7時半ころから投票に行く人は多かった。印象としてはもう少し投票率が上がるのではと思っていた。残念ながら午前中から小雨が降りだす。

天候で投票率が変わるのです。

投票率が上がらない中では組織票が有利。自民党も公明党もそんなに変化しないだろうと予測。自民党の票が減った分公明党が増える。公明党に流れなかった分が維新へ。

維新が保守系の票の受け皿となったようだ。

たぶん商売をする飲食店の票が結構流れたな。

れいわは比例で2議席。(*3議席に変更:比例南関東ブロック)注目度の高い東京の比例と近畿の比例と南関東ブロックでも1議席。投票率が上がらない中。他の野党の比例票が流れたのはわかる。

ハロウィンの写真を載せたいので・・。

後で時間見て書きます。

















ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*私が七里の桜を投稿しているブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: