2021年11月15日月曜日

さいたま市タウンミーティングに参加して。さいたま市のまちづくりや市役所移転について。録音完全版の公開:20211115

録音完全版を公開することにした。土曜日に録音。昨日のブログには市と個人が録音することの是非についての録音部分を公開。


(- ゛-) ぱふ

私の発言した部分と市長の発言した部分にしようかいろいろ考えてみた。連絡頂いた方だけにダウンロードアドレスを教えることも検討。

「・・・」。

タウンミーティングってなんだろうか。何の為に行うのか。市と参加した市民の為に行うのではない。

さいたま市民の為のタウンミーティングである。

参加できなかった人たちが知ることは大切である。本来は生中継で公開してもいいものである。そういう結論に至る。

そのまま公開することにする。

行われたタウンミーティングを振り返っても。隠さなければならないような公序良俗に反する内容はない。

ごく普通の意見がさまざまな立場から出ていた。

16名の一般の参加者が90分間の中で意見を言う。市長の話し部分を除くとひとり2分しか語れてない。たったの2分である。

余った時間を2・3人の人が追加で語ってるだけだ。

議論すらできない場である。

当然市長だけでなく参加者も真意が伝えきれなかったこともあるだろう。その部分は市の担当者が加筆して作成し公開するようである。

そのことを前提におくと・・。そのままの録音を公開。なんら問題が無いと思います。

編集してない録音を公開することにする。

●●2021年11月13日土曜日開催
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

*見沼区役所にて10:00~11:30まで

タウンミーティングの場所でも録音は確認はしている。
どうしても公開してほしくない人がいるのでしたら連絡を下さい。

メール:mom5656@gmail.com
電話:080-7708-5501
斉藤 吉智

その部分の音声を聞け無くします。

-----

11月22日まで
さいたま市はパブリックコメントを募集しています。
新庁舎のさいたま新都心の移転と移転後の旧庁舎の場所の活用についてだ。
Twitterに書くのと同じように短い文章でもイイのです。
00を作って欲しいとかだけでもイイのです。
ぜひ意見を送ることをお勧めします。

●新庁舎整備等基本構想(素案)へのご意見を募集説明

●意見フォーム

-----

日本の公共事業は一部の権力者たちの影響が強い。意見を市民が出すと一部の権力者の力が薄められるのです。公共事業の失敗は権力者にふりまわされ公共事業が歪んでしまうことも多いのです。

政令指定都市の市役所は市民は使いません。市民が使うのは区役所である。このことを勘違いしてる人が多い。市役所の新市庁舎をさいたま新都心の駅の近くに作る理由はありません。

都心中心部のさいたま新都心に作れば通勤混雑します。コロナ禍を経験する中。新しい働く形を進める方向性と違います。

新都心に新市庁舎をどのようなかたちで作ると意味が見いだせるか。そのことも含めて市民の声は重要なのです。

意見が無ければ無駄な公共事業が進むでしょう。市民が使わない新市庁舎がさいたま新都心に作られておしまい。約220億円が使われます。

役人は組織の人間である。上が決定すれば反対なんかできませんからね。

そうすると市民の声を聞くことは妨害者の意見を聞くことになる。適当にごまかす役人が多い理由でしょう。

大切なのは決定前。基本構想・基本計画。この期間の中でも1年間位の期間が市民が声を出すと影響を与えやすいと考えらえられます。

反対も賛成も含めて・・。意見を出すことをお勧めする。

*市議は言ったふりをするだけですよ。
過去の公共事業の委員会の記録を読むとわかります。
特に七里駅橋上化の記録を読むとわかる。
99%税金で作る公共事業である。

東武鉄道の事業ではありません。

現在仮跨線橋工事が行われてます。
駅舎完成後に撤去され廃棄されます。

新品のエレベーター2基と新しい仮跨線橋が2年くらいで廃棄されるのです。金額は1億2千万円の仮跨線橋です。税金で作った仮跨線橋を捨てちゃうんですよ。

捨てる仮跨線橋とエレベーターはどうなるんでしょ。屑鉄で売ってもかなりの金額です。

むっと来ません蚊?

払い下げ申請の為の交渉を始めています。
捨てるなら払い下げします。

金額はでかいですけど
ルール上は払い下げができるはずです。

1億2千万円の仮跨線橋と新品のエレベーター2基
個人で所有することになるのでしょうか。
庭に置けるかな~。

七里駅の仮跨線橋とエレベーター2基。
斉藤吉智さんの仮跨線橋と呼ばれるのでしょう蚊。

「クス」。

捨てられる事実。さいたま市の市会議員は知らないでしょう。市が議員に説明した資料にもありません。私が個人的に調査。開示請求を出して調べた結果浮上した事実です。

ミ((((( ̄○ ̄) ぱーんち!

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*私が七里の桜を投稿しているブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。



0 件のコメント: