2021年11月27日土曜日

駅バリアフリー化の為の運賃上乗せ反対!自由自在に運賃値上げできる魔法の杖:20211125(27投稿)

 公明党はやるね~。国土交通大臣は手放せない理由が見える。悪い匂いがぷんぷん。こう言うのを国民から自由自在に徴収する魔法の杖と言うのである。駅バリアフリー化の為の運賃値上げは絶対阻止すべきですね。


(- ゛-) ぱ~んち!

軌道法施行規則及び鉄道事業法施行規則の一部を改正する省令案及び同制度案の運用細目を定める通達案に関するパブリックコメントの募集についてのページに行くと・・

別紙2と言うリンクがある。
運用細目を定める通達案 概要 。令 和 3 年 1 1 月 。鉄道局都市鉄道政策課から出されてるものである。

重要なポイントがいくつかある。

・駅バリアフリー化の上乗せ料金を決めるのは鉄道会社である。
・一般競争入札が基本とされるが随意契約も必要ならお~け~になっている。相見積とるだけで好き放題。
・国土交通大臣へ届け出ると国土交通省は確認をするだけ。
・地方公共団体(県や市町村)の補助金と併用はできる。

読めば読むほど新たな増税ですね。
しかも利用者が情報の開示を求めても確認できない可能性が高い。透明性の確保とか書いてますけど・・。民間に明確な開示の規定は無い。

税金が投入されてるものでも競争を阻害するとか言って公表しない。ようするにやりたい放題できるのである。

消費税の時は福祉に使うとイイ。鉄道料金値上げではバリアフリー設備の為と言う。日本って公やけの仕組みを使い詐欺ができる国である。

ミ((((( ̄○ ̄) とほほ

駅バリアフリー化運賃上乗せのパブコメリンク
●パブリックコメント募集期間
案の公示日:2021年11月19日
受付締切日時:2021年12月18日23時59分
URL:https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155210814&Mode=0



おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行



-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*私が七里の桜を投稿しているブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: