2021年11月13日土曜日

さいたま市タウンミーティングに参加して。さいたま市のまちづくりや市役所移転について。:20211113

 タウンミーティング参加後。七里の桜を守る会の人とコーヒーとカレーパンを食べながら少し雑談。家に帰り少し早めに仮眠を取る。


(- ゛-) グッドモーニング

起きると母から今日はワイン飲むのかと聞かれる。コロナ禍。飲酒が増えた人もいるようだが私は減少。飲みに行かなくなっただけでなく飲む習慣が無くなる。

土曜日くらいはチーズとワインでも頂くのもイイ。チーズと赤ワインは合いますからね。おいしいのです。

ランニングシューズを履いて運動がてらに走りながらワインを買いに行く。テーブルワインで気に入ってるのがフランス産のヴューパープ。フランスの赤ワインだ。タンニンの渋みが程よい。

近所のディスカウントストアーでは598円で売っている。

安い。

「むふ」。

ゴンゴンゾーラ入りベビーチーズと食べるのが好きである。4つ入りで98円である。

安いでしょ。

1994年から1995年の1年間。欧州を1年間旅をする。この時にフランスで覚えたのがワインとチーズである。安いテーブルワインと安売りしてる日本円に直すと200円くらいのカマンベールチーズだ。

現在の日本は輸入ワインが安くなった。ワインとチーズが庶民でも食べられるようになったのに驚く。僕が知るフランス並みである。

毎週食べたいものに合わせて土曜日はお酒を選び楽しみタイ。食べ物によっては日本酒の時もあればウィスキーの時もあるだろう。

デフレ批判も多いけど・・。庶民も楽しもうとすれば楽しめる。楽しみを深めよりイイ商品の消費に導きたいなら個人所得を増やすしかない。

あたりまえの話しですよね。

ちょっと酔ったかな。

肝心なタウンミーティングの話しは明日にしましょ。

それでは・・。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*私が七里の桜を投稿しているブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: