2021年11月29日月曜日

東武野田線七里駅の小さな駅を橋上駅化。理由は公共事業で金を使う為?:20211127(29投稿)

 日本の公共事業は不信感が強い。政治家の問題もあるが市町村レベルの公共事業を見ると地元の権力者(地主)の声が地域を壊してることも多いのです。東武野田線七里駅橋上化がイイ例でしょう。


(- ゛-) ぱふ

目先の利益だけ。
地主が地域壊してどうするでしょ。

大きな駅は橋上化すると駅の反対側と繋がります。小さな駅は橋上化すると街が分断します。これは人の行動と心理を考えるとわかります。実際に街が分断していると思われる例がさいたま市見沼区にあります。

JR東大宮駅である。地域に住んで通勤通学する人か東側にある大学に通ってくる人が利用する駅です。

東側の地域に住む人や駅前でお店をしてる人に聞いてみる。

反対側の西口駅前に行ったのはいつですか?

5年は行ってない。
10年は行ってない。
そんな答えがほとんどである。

*きちんとアンケートをとったものではないことを書いておきます。

本当は記憶にないくらい行ってないので5年や10年と言う言葉を使ってるようである。

それくらい行かないのです。
私も時々利用する駅ですが反対側に行きません。

どうして?

スーパーなど日常で使うお店が駅の両側にあるのです。わざわざ駅の階段や遠くの踏切を渡って反対側に行く理由が無い。

通勤や通学で疲れて帰ってくる。反対側に行く理由が無ければ行かないのは当然である。橋上化により階段の上り下りをさせると街が分断してしまうのである。

自転車の人は駅通路は使えませんしね。

わかっていて令和の時代に小さな駅を橋上化。なんか理由があるのかと調べたり質問をさいたま市にする。同じ見沼区にある東武野田線七里駅が橋上化する為の工事を現在行っているからです。

ではなぜ不便になる橋上化を進めるのか。
公共事業費で東武鉄道へ工事を発注する為でしょう。
それ以外に理由が見当たらないのです。

噂は20年前からあった。
工事が始まって無いので単なる噂だった。
工事が始まると噂通りだった。

私は東武鉄道から20年前に橋上化の話を聞いて反対してるのである。小さな駅は橋上化すると不便になるのです。わざわざバリアを作ることになります。階段ができるからエレベーター付けたりする。維持費も高いのです。維持費だけで約2千5百万円かかります。(*岩槻駅参考)

これっ・・。
進めたことで黙る見返りに便宜を図ってもらった人たちの噂もあるのです。

もしかしたらさいたま新都心へ飛び火するぞ!
大丈夫なのでしょう蚊。

「BU~N・BUN」。

東武野田線七里駅の橋上化と南北自由通路。
総額約28.1億円の99%が税金である。
東武鉄道の負担金は2千万ちょっと。

東武鉄道が自分で新たに作ったと言われる大宮公園駅。跨線橋も以前のものを使い駅舎を改修しただけ。かなりコストが抑えらえれたでしょう。これと同じように七里駅も作るべきだった。北側にも改札口を作ればイイだけだった。

99%税金で作る事業になると橋上化。費用の掛かる工事を行う理由はなんでしょうか?東武鉄道へさいたま市民の税金を渡す為でしょうか。

現在。私がさいたま市へ出した質問。回答を見る限り橋上化する理由は見当たりません。さいたま市は回答できないのです。最終的に市が言い出したのは市議会で了承を得ている。このことである。

「えっ」でしょ。

橋上化する理由。随意契約で東武鉄道が工事を請けたことから見ても。東武鉄道へお金を渡すのが目的だった。そう言われても仕方が無いでしょう。

東武鉄道はさいたま市に聞いてくれ!さいたま市に頼まれたとしか言わない。税金を使った事業なのに説明責任をさいたま市も東部鉄道もできてない。

七里駅の橋上化。2002年にさいたま市の初代市長の相川市長の時に突然東武鉄道と橋上化で進める書簡が交わされる。

理由の一つが旧大宮市の最後の市長新藤さんの議会発言。橋上化で七里駅は考えてるとの答弁があったと平成12年の東武鉄道とさいたま市の関係機関協議記録に書かれている。

なんと新藤市長の議会答弁。議会記録を見ても橋上化で進めると言う文言が無い。私も探しさいたま市にも探して貰ったが無いのです。現在も無いのです。

無いと2002年の相川市長と根津東武鉄道社長と橋上化で進めると言う書簡。間違いだったと言うことになります。

この相川さんと東武鉄道の書簡。これが昨年の東武鉄道との工事の協定書。28.1億円。99%さいたま市が払う理由になってるのです。

議会記録が無いと詐欺になる。

公文書に新藤市長が議会で橋上化を答弁した記述を書き込んだだけ。その結果が約28.1億円の詐欺である。

書いたさいたま市(旧大宮市含む)の職員。たぶん・・。何の利益も得てないだろう。上から頼まれたのだろう。

地域から強い要望がある中。東武鉄道と交渉をする中で起きた出来事のようである。そして2001年5月に合併。合併前に決めないとならないと言う制約もあった。

職員の置かれた状態がわかるような気がする。

こんなバレるような行政文章の嘘。
本当にやってしまったのか?

出てくることを願うような。
とても複雑な気分である。

ミ((((( ̄○ ̄) じゃぱーん!

駅バリアフリー化運賃上乗せのパブコメリンク
●パブリックコメント募集期間
案の公示日:2021年11月19日
受付締切日時:2021年12月18日23時59分
URL:https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155210814&Mode=0


おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


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●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

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◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*私が七里の桜を投稿しているブログです。

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視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

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