2021年11月25日木曜日

駅バリアフリー化の為の運賃上乗せ反対!パブリックコメント:20211123(25投稿)

国土交通省に22日の月曜日に質問を投稿。今日25日木曜日に返信確認。思ったより早く返信が届く。


(- ゛-) ぱふ

パブリックコメントのリンク先が行われて来た。検索しても引っかからなかった理由も判明。

-----
案件名:軌道法施行規則及び鉄道事業法施行規則の一部を改正する省令案及び同制度案の運用細目を定める通達案に関するパブリックコメントの募集について
-----

こんな案件名に「バリアフリー」「運賃値上げ」などを入れて検索しても引っかかるわけない。

●パブリックコメント募集期間
案の公示日:2021年11月19日
受付締切日時:2021年12月18日23時59分
URL:https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=155210814&Mode=0

意見募集要領(提出先を含む)。命令などの案もリンクが貼られている。今回は説明は書かないが読まなくてもパブコメは書けます。

大切なのは・・
駅バリアフリ化の為に運賃値上げについて
どう思うかを書くことである。

私なら単純に「「駅バリアフリ化の為に運賃値上げについて反対!」」。その後は各自思うことを書けばイイと思いますね。

例えば・・。先日さいたま市のタウンミーティングに参加した時。毎週病院に行く方だったと思いますが・・。現在でも病院通いの電車賃の負担が厳しい話をしていた。

バリアフリーを理由に消費者の負担を増やす時期ではない。そんなことも反対の理由として書けるでしょう。

今回はパブリックコメントの場所だけ紹介して終わり。

パブコメを書く場所のタイトル。

案件名:軌道法施行規則及び鉄道事業法施行規則の一部を改正する省令案及び同制度案の運用細目を定める通達案に関するパブリックコメントの募集について

このタイトルを見て間違ったと思うかもしれませんがここで大丈夫です。

役所は書かせないために妙な工夫を行います。

こんなタイトルに募集案や命令案の資料を見たら・・。書こうと思った人も帰ってしまうな。

日本は諦めさせる。関わらせない。こんなことをしながら民主主義の国のようなフリをする。意見を書かれると公開しないとなりませんからね。

一旦切ります。

パブコメにあなたの意見を書きましょう。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行



●●2021年11月13日土曜日開催
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*私が七里の桜を投稿しているブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: