6月後半の朝。腹筋していると甘いイイ香り。すぐ横にあるくちなしの花の匂いだ。朝の運動する公園の腹筋台の横でくちなしの花が咲いてました。
(- ゛-) ぷ~ん。
くちなしの花と言えば
渡哲也が歌っていたくちなしの花だろう。
「い~まではゆび~わも~ま~わるほど~♪」。
1973年のヒット曲だ。
私が9歳の時ですね。
カラオケが流行りだしてきた頃だ。
カラオケは1970年くらいからスナックで流行る。
カセットテープや8トラテープの伴奏で歌った。
1曲100円でしたね。
カラオケボックスは1985年頃から
ようするにその前はスナックで歌うか
お金持ちの子の家に行くと
自宅にカラオケがあった。
そんな記憶がある。
ちなみに炭酸水なんて
普通の日本人は飲みませんでした。
唯一飲むのが飲み屋の子供である。
日本人にとって炭酸水は割るものだった。
炭酸水を飲みだすのはかなり遅いのです。
パン文化は口の中がぱさぱさする。
炭酸水が欲しくなりますしね。
雑学の連鎖は楽しいが・・。
この辺で切りましょ。
ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~
文責:斉藤吉智
080-7708-5501
(- ゛-) ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。
-----
●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●
テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。
*私も参加してます。
-----
-----
*年1回作成し広く知って頂く取り組み。
視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中