2021年10月31日日曜日

衆議院選挙投票日とハロウィン:20211031

投票は朝の7時から。以前はもっと早い時間から投票できた。出かける前に投票できるようにしていたからだ。利用者が少なかったようで投票時間が遅くなったようである。


(- ゛-) ぱふ。

その代わりもあったのか。期日前投票が2003年から始まる。さいたま市見沼区では今回の衆議院選挙は期日前投票所に並ぶくらいの人が来たそうである。

地域によって差があるようだ。

私はこれから投票に行きます。最高裁判所裁判官国民審査投票もある。できれば自分の判断で審査投票したいとの思いもある。どの視点で判断できるか判断材料を探していた。

バツが付けられそうな人がいました。

×を付けさせていただきましょ。

7時30分。投票に行って来ました。今まででこの時間帯で一番人が多かった。あくまでも印象ですけど。

コロナ禍が続いたことから投票に動く人が増えたのかな?そうだったらイイのですが・・。

夜の投開票番組が楽しみですね。

「むふ」。

SNSでは選挙の話題で盛り上がることがあるのでしょうか。普段私はSNSをほとんど使わない。使い方もわかってないこともある。興味を持つほどの内容がSNSに無いので見ることが少ないとも言える。

どちらかというと記者が書いた文章やネット上で検索で引っかかった文章を読むことのが多い。

自分自身もブログを書きますしね。

ただ文章を読む人は10年間の間にかなり減少している。動画を見る人が増えてますよね。私自身知りたいことを動画検索することが増えている。

細かく情報取得したい時は文書を読む。概略を掴むのは動画は楽ですよね。短い動画を作りたいとは思うけど・・。モチベーションが足りない。行動する気になれない。

今日はハロウィンである。

撮影に行って来ましょかね。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*私が七里の桜を投稿しているブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: