2021年11月23日火曜日

木下富美子都議会議員辞職と弁護士のいじめ発言:20211121(23投稿)

 無免許運転複数回行い事故。議員辞職を求められても辞めない。最終的に追い込まれ辞職。おバカな人が間違って議員になった印象が強かった。


(- ゛-) 違うな

辞職会見を見て思う。
これだけ会見でしゃべれる人なのに・・。なぜ早期に事実を発表して会見を開かなかったのか。

精神的な混乱だな。

無免許運転複数回。
無免許運転による事故。
人身事故。
・・・。

クローズアップされてきたが・・。

事実関係だけ見ると・・。
無免許運手以外は不起訴である。

もう少し具体的に言うと・・事故に関しては起訴猶予。当て逃げは嫌疑不自由分。

なんと起訴されたのは無免許運転だけだったのである。

これは弁護士なら予想できただろう。早期にきちんと弁護士に処理を頼んで発表していたら辞職しなかった可能性は高いな。

精神的な混乱ですね。

なるほど。
それで弁護士はいじめと同じだと言う発言をしたのか。
事実関係だけを見るとそうなる。

無免許運転の部分。
報道では映像を元に複数回と指摘している。
ただ起訴された無免許運転は事故の日だけだろう。
*現在は内容が裁判所から示されてないのでわからない。
1回の無免許運転で処罰できるから複数回すべて立証する必要が無い。する必要が無いと判断される可能性が高い。

証拠は一部の映像だけ。
記憶にないと言われればそれまでだ。

「・・・」。

興味深いのは会見前に小池知事と会う。
議員辞職をすることを報告する。

何度か小池都知事と辞職に至るまでに話して来たようだ。

そりゃ~そうだろう。



木下議員は都民ファーストの立ち上げの時。小池知事の応援も厚かったひとりである。

会見のしゃべりを聞く限りでは仕事ができる自信があるのだろう。確かに地方議員のレベルとしては高い。自分の頭で考えしゃべる力はある。

規範意識の低さは問題ですけどね。
事故の時に無免許運転は事実である。
うっかり運転免許失効していたわけではない。

コロナ禍。相談にも応じ困窮者を支援して来た自負が木下都議会議員にはある。結果を出して来た自信が高を括ったのだろう。

無免許違反に勝る仕事をしたとね。
そんな心理が会見から見える。

仕事ができる人が陥りやすい。

人は誰でもミスをする。特に仕事ができる人を日本人は叩いて潰す。細かい部分を突く性質が強い。法的に違反として処分される事実関係だけを見ると無免許違反だけである。

袋叩きにした理由がしょぼすぎる。

議員だから指摘されるのはしょうがないけど。
ここまで袋叩きにするのは確かにいじめである。
弁護士が言いたいことはわかるな。

違反内容が無免許違反だけですからね。

違反内容からしたら
早めに対応して謝罪会見したら
こんな状態にはならなかったな。

精神的な混乱。
正しい判断ができなかったと言える。
会見でこれだけ語れるなら
早く会見開くべきだった。

いつでも辞職する覚悟
覚悟の足りなさからだろう。

興味なかったんだけど。
会見見てから逆に興味を持ってしまった。
コロナ禍でこの人が支援した人にも会ってミタイ。

追及されなんとか逃れようと
精神混乱しながらもがいたのは事実でしょうけど
この人は根が悪党では無いのである。

自称正義の味方のひとりだろう。

裁判終了して判決が出れば
N国からお誘いがあるような気がするんだけど
そう思うのは私だけでしょう蚊。

ミ((((( ̄○ ̄) BU~N・BUN。



おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行



●●2021年11月13日土曜日開催
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*私が七里の桜を投稿しているブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: