愚策である。小さな声を聞く公明党のポスターにぱーんち!誰がこんな愚策を出したのか後で調べてみましょう。社会の実情をミロと言いたいね。
(- ゛-) ぱふ
先日さいたま市のタウンミーティングに参加。さいたま市は政令指定都市なので区に分かれている。10区あります。
私は見沼区のタウンミーティングに参加。
●録音リンク
20211113タウンミーティング
新市庁舎に関する意見を求められた場である。ただ・・。新市庁舎の後にまちづくりと書いてあるのでその他の話をする人も何人かいた。
高齢の女性が意見を言っていたのを思い出す。この高齢の女性は出かける機会が毎週あるようである。確か病院だったと記憶する。
市が運営しているコミニティーバスは見沼区役所前に停まる。遠いのでもう少し近くにバス停を作ってほしいとのこと。
駅のが区役所よりは近いことも語っていた。ただ運賃が負担になり交通費を払うのが苦しいとのこと。さいたま市のコミニティーバスを使いやすくしてくれとのこと。
重要な話である。
タウンミーティングのテーマとは少し外れてるように見えるが・・。本当は一番切実であり多くの高齢者から聞こえてくる話なのです。新市庁舎つくるよりコミニティーバスを利用しやすくした方が喜ばれる。
鉄道料金が負担になる高齢の人が多い中。バリアフリーを理由に運賃に上乗せするとのこと。
愚策である。
コロナ禍。所得減少した人も多い。物価上昇。こんな状態の中でバリアフリー設備設置の負担を運賃に上乗せ。
斉藤国土交通大臣。
小さな声を聞くことをお勧めする。
役所と鉄道会社がどのようにバリアフリーを行って来たのか。税金をどのように使っているのか次に書きましょう。
さいたま市と東武鉄道が東武野田線七里駅舎について話し合っている会議記録が私の手元にあります。
税金を使うバリアフリー工事。この工事の中でどんな話し合いが行われているか。皆さんに見てもらい考えて頂きましょう。
不思議なのは共産党も他の野党も運賃上乗せに反対の声がまったくない。バリアフリーと言う言葉に抑え込まれてるのだろう。だらしがないですね。
議員は専門家では無いので知らないことは多いけど・・。おかしいと思う感度は高めておかないといけません。変だなと思ったら調査権を使い調べる。そんなことすらしない議員が多いようだ。
ガソリン価格も上昇。鉄道料金もバリアフリーを悪用して負担増し。消費者の使えるお金を増やすタイミングで減らすことばかり。
真剣に真面目に動いてこれである。
日本って素敵ですね。
「・・・」
「???」
ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~
おかしいことをおかしいと言える人でいたい
2021-NO:001-08月発行
2021-NO:002-09特別発行
●●2021年11月13日土曜日開催
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●
テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。
*私も参加してます。
*私が七里の桜を投稿しているブログです。
-----
*年1回作成し広く知って頂く取り組み。
視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中
0 件のコメント:
コメントを投稿