2021年11月23日火曜日

駅バリアフリー化の為の運賃上乗せ反対!公共事業の打ち出の小づち:20211122(23投稿)

 月曜日に国土交通省に電話。駅のバリアフリー化の為の運賃上乗せ。経緯と内容の詳しい資料・パブリックコメントなどの進行スケジュールを貰う為だ。担当部署に繋がらない。電話を回そうとしていた受付の女性が「うふっ」と笑った。


(- ゛-) ぽっ!

どうやら沢山電話が来てるようだ。
仕方が無いので質問フォームから質問をする。

日本は世界有数のバリアフリー大国である。こう言うとこれで?ほとんどの人がそう言う。

無駄なバリアフリーも多い。

スロープになっている場所の横に新たにスロープを付ける。

「えっ」と思うかもしれないけど未だに行われていることだ。


角度がまちづくり条例に合ってないからでしょうか。同じような角度の場所まで新たにスロープを横に付ける。こんなことするのは日本だけ。

なぜ?

目的が公共工事をすることになってるからだ。
変だと言うと工事する人もお金にならん。
皆で黙ってお金を貰うのが日本だ。

違います蚊?

街や駅を見ていて変な工事と思う場所あるでしょ。工事の資料を開示請求するとわかる。補助金がいくら出たかもわからん工事まである。

なんとバリアフリー補助金。いくら使われたのか確認できない公共工事まであるのです。記録がきちんと残されてないのです。廃棄されてるのです。

まるでバリアフリー補助金。
公共事業を行うための打ち出の小づちである。

ふればお金がざくざく。

こんな状態の中で駅のバリアフリー化の為に運賃上乗せ?反対するのが自然でしょう。バリアフリーの美名に騙されてはいけません。

私は20年前。バリアフリーが注目されていた時代。バリアフリーを推進する活動をしていた人です。そんな私から見ても異常である。

まずは現在の実態を知ること。

仕切り直しをする時期ですね。

まずは反対しましょう。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行



●●2021年11月13日土曜日開催
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*私が七里の桜を投稿しているブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: