2021年5月31日月曜日

6月1日からの緊急事態宣言延長にお酒を出す宣言増加:20210530(31投稿)

人は心の生き物である。みごとに失敗した3回目の緊急事態宣言。そして延長。集団を導く時は段階的な成果の確認ができるようにしないと不安が不信になり不満として爆発する。


(- ゛-) バーン!


今までコロナ感染防止に協力して来たお店も延長宣言には我慢できない人が増えている。6月1日からお店の営業を再開してお酒を出すと言うお店も出始めた。


終わりなき自粛と感じるからだろう。


日本社会全体の流れが変わった。お店を再開してお酒を出してもそんなに社会は騒がないだろう。


飲みに行く人も自分で身を守るしかない。

私自身はわざわざお店で飲む気にもならない。

テイクアウトでツマミ買うくらいかな。

おいしそうなツマミもあります。


地方によっては食材が余っている地域もある。

ネットショップは抜け目なく余り食材を仕掛けてる。

リアル店にその展開ができないことが不思議。


いろいろ事情はあるのでしょう。


明日からの飲食店の動きに注目したいですね。

禁酒法に対抗して売り出すお店が増える?


どんな展開になるのか楽しみである。


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)


七里の花咲かおじさんとおばさん

*応援してる会のブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。


■ご紹介

大内 進

手と目でみる教材ライブラリー


以下のサイトに当ライブラリー及び「手でみる絵」の取り組みが紹介されています。

○日本文教出版Webマガジン「形 Forme 」No.316


手と目でみる教材ライブラリーは楽しさと学びの宝庫 | Spotlite


○“触れる美術館” 手で見るアート 日テレNEWS24


ラジオ日本「小鳩の愛~eye~(AM1422)」に出演しました。

ラジオ日本 「小鳩の愛」のサイト、ポッドキャスト欄でお聞きいただけます。

  

○Webマガジンに「学びと」”学び!と共生社会” に執筆しています。


-----

●写真

20201208に埼玉県立近代美術館がある北浦和公園で行われた視覚障害者の美術鑑賞。(企画名:#美術館のある街きたうらわ)。2020年度はコロナ感染の関係でこの日のみです。

0 件のコメント: