2021年5月24日月曜日

過去最低のさいたま市長選投票率でさいたま市の予算6000億円を動す:20210524

さいたま市長選も終了。結果は過去最低の投票率。28.70%。前回が31・44%とニュースに書いてあった。約3%投票率が減少したと言うことだ。組織票だけでさいたま市は勝ってしまうのがわかる。こんな選挙で6000億円のさいたま市の予算を動かすのである。


(- ゛-) らくちん


20%台の市長。市長の名前すら若者は知らんだろう。知らん間に好き放題やられてしまう。意味不明な東武野田線の七里駅橋上化及び南北自由通路の建設がイイ例である。


昨年のコロナ禍の3月に東武鉄道と協定を結ぶ。約28億円の建設費の99%がさいたま市民の税金である。現在地域の要望があると言われている橋上化の要望書や橋上化を求めたアンケート。開示請求を出して探してるが発見されてない。


誰も求めたことが確認できない中で橋上化工事が進んでるのです。


フェイク蚊?


議会のまちづくり委員会に出された説明資料。七里駅利用者が増えるデーターは示されていません。区画整理を行う地域の人口が増える資料に変えられてる。騙しのテクニックが満載である。これで約28億円予算が通ってるのである。


役人も楽ちんである♪。


さいたま市長選の投票数

清水勇人21万6768票。

前島英男8万6404票。


合計投票者数が30万3172票


さいたま市の有権者数が109万5401


んっ?ニュースの投票率と合わんな。

選挙人登録者数が違うのかな?


「・・・」。


低投票率で組織票だけで勝てる地域。逆の見方をすれば市民が怒りを持った時はガラガラポンが起きます。市民が市政で何が起きてるか伝えると大きな変化が起きる可能性が高いのです。


既成政党で変化を起こすのは無理である

賞味期限が完全に切れてます。

ブランドより新鮮な方を求めるからだ。


新しく情熱のある人たちが動き出した時に起きる。ひとつの例としてはれいわ新選組やN国。*今も名称はN国か?


コロナ禍。不満がどこではじけるか。東京オリンピックで不満が高まるなら衆議院選挙で不満がはじけます。


ここまで来たからオリンピックをやるしかないと言う日本的な落としどころで終わる予測のが高い。不満ははじけないでしょう。大した変化には繋がらない。


東京オリンピックを捨てても日本を取り戻す方を選ぶ。そんな流れが出来た時に変化が起きるだろう。かなり難しい。


大きな変化が起きる可能性は低い。

役者がいないからだ。


衆議院選挙で面白そうなのはN国が諸派を集結させて衆議院選挙を戦う。その準備をしてることだ。面白いからユーチューブなどで興味を持ち見るだろう。


終わってるN国と言われてるが仕掛けは上手い。


興味を持たれる中で情熱的な人が見つかった時に衆議院選挙が動く可能性がある。有権者が求めてる心理と合致するからだ。


人材が発掘できるかだな。


これ以外に大きな変化への期待感は現在無い。


日本が変わるチャンスは少ない。


可能性が

少なくてもやり続けるしかない。


創るとは続けることである。

止めると言うことは未来を失うと言うことだ。


楽しみましょ。


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

*開示された資料のリンク随時追加中。

■不開示決定書から見えるさいたま市


七里の花咲かおじさんとおばさん

*応援してる会のブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。


■ご紹介

大内 進

手と目でみる教材ライブラリー


以下のサイトに当ライブラリー及び「手でみる絵」の取り組みが紹介されています。

○日本文教出版Webマガジン「形 Forme 」No.316


手と目でみる教材ライブラリーは楽しさと学びの宝庫 | Spotlite


○“触れる美術館” 手で見るアート 日テレNEWS24


ラジオ日本「小鳩の愛~eye~(AM1422)」に出演しました。

ラジオ日本 「小鳩の愛」のサイト、ポッドキャスト欄でお聞きいただけます。

  

○Webマガジンに「学びと」”学び!と共生社会” に執筆しています。


-----




20201208に埼玉県立近代美術館がある北浦和公園で行われた視覚障害者の美術鑑賞。(企画名:#美術館のある街きたうらわ)。2020年度はコロナ感染の関係でこの日のみです。終了後のアンケートも外のテーブルで
。このテーブルも作品です。

0 件のコメント: