2021年4月30日金曜日

まんぼうでお酒終日自粛な日:20210430投稿。

お酒の提供終日自粛。飲み屋の多い通りを歩く。いつもは外から中で飲んでる姿がミエルお店。中が見えなくなっている。シルエットの動きをミテ想像をしてしまった。


(- ゛-) お水をごっくん



終日飲酒自粛中なんだけど。呼び込みのお兄ちゃんの数は多い。とぼけて呼び込みのお兄ちゃんに誘われてみる。


「飲めるの?」


「▼◇〇×〇・・」。


ご想像にお任せしましょ。


禁酒法時代を体験してるようだ。

繁華街に3人組のスーツ姿の人たちが歩いていた。ひとりは腕に腕章をしている。役人ぽいな。酒を出してないか調査に来てるのっだろう。


飲み屋の多い通りの近くのコンビニから出てくる若いお兄ちゃん。ビニール袋にお酒やつまみが沢山入っていた。どこかで友人らと飲むのでしょう。


早くPCR検査若い人に受けさせればいいのに・・。

陰性証明書を持つ人はお酒OKにしておけばこぞって受けてくれたのに。タイミングを利用する知恵者はいないのでしょう蚊。


「BUNBUN」。


PCR検査キットを配ってる場所もあった。正直やってますよと言うふり程度だな。貰っていこうと思ったが時間が無いので一旦通り過ぎる。用事を済ませて帰りに寄るとすでに終わっていた。もっと配れよ!


残念。


自粛と言う言葉はもう響かない。

次のステージは陰性証明書の活用だな。

陰性証明書を持つ人は飲食OKにしましょ。

コンサートもOKにすべきでしょう。


陽性の人には日当出すのもイイ。

陰性で社会活動を行えるようにする。

陽性の人には日当を出して支えてあげる。

どっちでもメリットがあるようにしておく

喜んで協力してくれますね。


経済が壊れればこんな支出で済まない。

お金は使う時に使いましょう。


さいたま市なんて

必要のない七里駅の橋上化に28億円。

コロナ禍の昨年の3月に東武鉄道と協定を結ぶ

東武鉄道は1%も出しません。


さいたま市民に28億円使うべきでしたね。

居酒屋のテイクアウト購入権でも配布。

市民は喜んだとおもいますね。


街の中を歩いて見ろよ

飲食だけでなくファッションやインテリアなど

次々お店が閉店している。


そんな中で東武鉄道に28億円。

誰も求めていない七里駅の橋上化。

駅を不便にさせる為の工事に呆れます。



清水さいたま市長!

間違ったことを書いていたら

言ってくださいね。


訂正しますよ。


連絡先はさいたま市に伝えています。

いつでもご連絡お待ちしてます。


ミ((((( ̄○ ̄) ちりり~ん


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯


七里の花咲かおじさんとおばさん

*応援してる会のブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。


■ご紹介

大内 進

手と目でみる教材ライブラリー


以下のサイトに当ライブラリー及び「手でみる絵」の取り組みが紹介されています。

○日本文教出版Webマガジン「形 Forme 」No.316


手と目でみる教材ライブラリーは楽しさと学びの宝庫 | Spotlite


○“触れる美術館” 手で見るアート 日テレNEWS24


ラジオ日本「小鳩の愛~eye~(AM1422)」に出演しました。

ラジオ日本 「小鳩の愛」のサイト、ポッドキャスト欄でお聞きいただけます。

  

○Webマガジンに「学びと」”学び!と共生社会” に執筆しています。



20210427埼玉県立近代美術館にて


-----


私のプロフィール。

0 件のコメント: