2021年4月1日木曜日

コロナ禍のソーシャルディスタンスでARTしましょ:20210401

 高田馬場で打ち合わせの帰りに久しぶりにお店で1杯。テーブル席の横には透明な衝立が置かれていた。飲み食いする時以外はマスク着用。習慣づいてしまった。


(- ゛-) マスクライフ



まだ17時前だったのでガラガラ。貸し切り状態で二人で飲む。電車もだんだん込み具合が増えてきている。マスクしてるとのどが渇きます。短時間に3杯。ペースが速すぎるので地元で飲むことにする。


帰るのが辛くなるからね。


地元でまた1杯。


「グビ」。


緊急事態宣言が解除されたとかは正直関係ないな。気持ちが活動の方向に向いてる人が多い。感染防止をする中でね。


年配の方の中にはマスクを2枚する人も見かける。手袋もして電車に乗る。みんなそれぞれの方法で感染防止に取り組んでるのがわかる。個人としてやれることは多くの人がやってます。


無謀な人がいる店にはいかない。


多くの人が店を選んでますね。


お店もそうだけど。イベントもスタイルを少しずつ作らないといけません。演奏家の人は昨年からコンサートもほとんどない人が多いようだ。


たぶん21年度が一番苦しいカモ。

余力が無くなってきている。


個人のイベントならバーベキュー。飲みながら5月にバーベキューでもやろうかと話をする。コロナ禍の中のバーベキュー。どんなかたちでやりましょかね。コロナ禍スタイル作って見ましょう蚊ね~。


2m互いに距離を開けて座って食べる?点々と空間を広々使い肉を食べる?面白い写真が撮れそうである。


コロナ禍のソーシャルディスタンス。空間を広々使いながらバーベキューしたりする様子を記録するのも面白い。


ストリートコンサートも企画してもイイ。お客の立ち位置を示してソーシャルディスタンスを強調した映像が撮れる。面白そうだ。立ち位置による比喩的な表現ができそうである。


何を書いてるのでしょう蚊。


こう言う時もありますね。


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~


■七里の花咲かおじいさんとおばあさん


●反対署名リンク  

●陳情書へのリンク


ー七里の桜の木に関する新聞記事ー

日本工業経済新聞

*リンクできなくなっている*1216また繋がる。

埼玉新聞

朝日新聞

毎日新聞

大宮経済新聞20201114

毎日新聞20201119

読売新聞20201120

*ネット上のリンクが無い。

朝日新聞20201125


ー七里駅の桜の木に関する資料ー

・議案第61号記録

・令和2年9月14日さいたま市まちづくり委員会記録速報版


-----


■視覚障害者美術鑑賞レポート2019完成

*写真アルバムは現在準備中

■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真

■お勧め文章*準備中

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示

PR支援ボランティアを始めました。

*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。






0 件のコメント: