2024年7月8日月曜日

都知事選後に神宮外苑再開発反対のビッグウェ~ぶ:20240708

都知事選は小池百合子勝利。神宮外苑再開発は止められるか?考察してみましょ。


(- ゛-) ぽん!

神宮外苑再開発。
小池百合子は立ち止まってると発言。
都知事選の討論会で言っています。

まずはこの意味を都に聞きましょかね。

「再開発は止まってるんだよな?」

争点にならないとも小池百合子は言う。
都知事選で小池が勝利したが
神宮外苑再開発は関係ない。
そう言うことである。

「だろ?」

公式な都知事選討論会での発言である。
ネットに証拠の動画はあります。

「うししし」。

熱狂的に都知事選に参加した人たち
熱くなったり落ち込んだりする。
人間だからしょうがない。

私は先を予むタイプなので
良くて微妙な戦いになると想定
負けることもあることを前提とした。
もう少し善戦すると思ってたけどね。
この分析は別の機会にします。

蓮舫が都知事選に出たことにより
争点として発言してくれたことにより
次の展開へ繋げてくれた。

戦いは
ホップ・ステップ・ジャンプだ!
まだ戦いは始まったばかりだ。

神宮外苑の再開発の問題を
多くの人に認識を広めたことは成果。
特に開発者の三井不動産の名が浮上。
国民は三井不動産のしてること
認識したのである。

神宮外苑。
土地も所有していない三井不動産
かなり早い段階から都と絡んでいる。
都の職員が三井不動産に大量に天下り。
こんな情報までメディアが語り出す。
どんどん出てくるだろう。

元TV司会者の古館なんかも
神宮外苑再開発と三井不動産のこと
語り出している。

発信力のある人が発言を始めた。
これも成果と言える。

「むふ」。

選挙前や選挙中より
選挙後の方が多くの人の認識や注目
上がっていく可能性すら感じてます。
神宮外苑再開発反対のビッグウェーブ
これからである。

私は根がポジティブなので
マイナスの中からもプラスを見つけます。
還暦になりましたけど波乗り上手。
ビッグウェ~ブの予感。

沢山の女性たち
ひとり街宣の味を覚える。
都知事選で味わった一体感。
まるでスポーツ観戦している気分。
そんな声が聞こえていた。

負けた時の悔しさと次への希望
一度味わうと勝つまで求めてしまう。
特に女性は中毒になります。

恋と同じで熱しやすく冷めやすいですけどね。

「むふ」。

敵は三井不動産。
そして東京都である。
ばかたれ明治神宮もいる。

どのように戦っていくか?
そしてスポーツ観戦のように
一体感をどのように作っていくか。
絵を描けそうだな。

まずは情報の整理。
課題を書き出して対策を作る。
段階的な目的を明確にしてあげる。
ゴールをわかりやすく設定。

ネットに向いてるな。
ゲーム感覚でクリアーさせる。
熱中してくれそうだ。

これからの市民運動のかたち
作れそうな気がします。

あっ・・。
ネットゲームしたことなかった。
私は還暦のじいでした。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: