2014年10月31日金曜日

旧大宮市役所と水道部時代

旧大宮市役所時代
水道関係の部署に飛ばされる
この部署は部落の人しかいなかった


( - ゛-) ぱふ


僕は不良をしてた時代がある
不良の先輩の多くは部落なんだよね
幼い頃から普通に遊んでた


だから別に気にならない
部落と言われても別に違いがない
江戸時代の士農工商エタ非人なんて
現代の人にはわかりません


現代は違う分け方だ
貧困とか暴力団とかでわける
部落も暴力団が多いからね


貧困問題は部落の問題ではない
低所得の日本人の問題である
部落問題とは関係ない


貧困問題に取り組む
部落の暴力団になる率も減る
教育レベルも上がり就職も増える
貧困の改善は重要である


日本人全体の貧困問題
この対応はすべての問題の基礎だ
部落区別なんてなくなるだろう


僕も従兄弟に部落がいる
そういうと無理矢理わけようとする
そんな奴がいるのは事実だ


クズがね
クズってのはいつの時代もいる


ついでだから少し部落を書く
皇族と部落とのお付き合いがある
こういう事実を知らない人が多い


山登りする時の道案内は部落だ
山の民が道案内をしていた


この関係から
皇族が部落の就職を世話する
昔から行われていたことだ


誰も書かないけどね


2001年にこのことを書く
キタのが現在の黒田日銀総裁である
この人も元は皇族の血筋の人だ


祖母が山登りをしていた
昔の山登りの資料に沢山出てくる
一緒に部落の人も写っている


エタとか非人とか
階級制度はとっくに終わってる
皇族と部落の関係にミエル


僕はそういうことを知ってた
山登りを趣味にしてたからである
古い山の本も読むからね


部落の人の職場と言われる
水道関係の職場に僕は移動になる
別にお金を稼げればどこでもイイ


気にせず行った


僕の目的は外国に行く資金稼ぎ
そう思っていたからだ


僕はすぐクビになってしまう
なかなかお金が貯まらなくてね


「むふ」


水道関係の部署
役所でも独特の仕組みがあった
わけのかわらんお金をくれるのです


困っちゃってね
マンホールの蓋を開けて中に入る
その作業に従事すると500円くれる


仕事終わるとくれるのです
現場作業すると毎日お小遣いだ
まずい金だって誰だってわかります


断っても押しつけてくる
最初は突っぱねていたけど
このままでは働けない


受け取ったふりをしだした
渡されたお金をロッカーの上に置く
これに気がついた奴がいた


いらねえなら俺が貰う
次からそいつが僕に500円を渡す
その担当を申し出たようだ


自分の懐に入れていた


「わはははは・・」


これでしばらくはバレナイ
受け取らないとスパイにされる
内偵にキタと噂されてた


役所の部落の部署
京都や奈良で表明化したでしょ?
似たようなことは日本中である
特に関西はえげつないようだ


旧大宮市役所も似たようなもの
下級職員にも金がでていた
僕は体験者である


体験者だからハッキリ書けます


ただ外国に行く旅費を稼ぎたかった
役所ならきちんとお金をくれる
そう思って働いただけ


不正をしてまで稼ぎたくない
僕は少年院出てるから余計に敏感
勘違いされやすいからね


受け取りをごまかしていた時
お金に関する事件が起きたのです
水道関係の部署に調査が入った


こんな所じゃ働けない
僕は辞めさせて貰うことにした
それで役所は辞めた


もしかしたら・・
この時の事件の責任を取りクビ
そんな記録の書き方になってるかも


ちょうど辞める
辞めるならと責任を被せる
そんなことをしたかもしれない


一度記録を調べないとイカンネ


2001年
僕が水道関係の部署にいた
この情報が流れると何人かキタ


民間の水道関係の仕事をしてた人
退職したボランティアの方だ
時々会議で会っていた


役所の水道部にいた時
お金を貰うのを拒否していたこと
聞いてキタのである


それじゃいられないわ
どこの地域でもやってる
貰わないと追い出されるそうだ


そのままいて役職が上になる
かなりイイ思いができるらしい
水道関係の部署は接待も多いようだ


「・・・」


山小屋もそうなんだよね
営林局とか環境省とかの役人たち
接待をされるのがあたりまえ
そんな形ができてる


役人の態度も横柄だしね
接待するのがあたりまえの面する
異常なバカ役人が多い


部落の仕事って
役人に賄賂渡して仕事を得る
そんなのが多いようである


部落とは限定できないな
コンサルタント会社にいた時
県庁に初めて申請書を提出に行った
その時に受け取りを拒否された


もめてね
上司にそのことを伝える
すぐに理由がわかったようだ



新人は挨拶で何か持って行く
そういう慣習があるようだ


上司が県庁に行った
商品券でも持って行ったのだろう
それがなんとなくわかった


僕は担当者にまた申請に行く
こいつ偉そうなこといいやがった
上司に絞られただろうとかね


「この野郎!」


僕はこういう奴が大嫌い
何も言われてないとイイ申請書を置く
クビにしてやると言いやがった


埼玉の有力の一族の下っ端
縁故で入ったジジー!である


部落でなくても賄賂の要求
堂々とあるな


埼玉県って
そんなに賄賂の強い地域ではない
新しい人が沢山住む街だ


こういう街は少ないんだけど
有力な一族が埼玉も幅を利かせてる


埼玉でも不正なお金が動く
僕みたいな下っ端役人も貰えた
逆に民間の立場になった時
要求もされた


日本中こんなものだとわかる
埼玉でもこんな感じだ
関西は酷いだろう


日本の仕組みって
自民党の一党独裁で築かれた
抑止力がないから不正が行われる
役人が腐ってしまいます


僕は体験として語れます


不思議だけど
役所で働いたり役所に関わる仕事
ふりかえると凄く多いのです


こうやって書く為に働いてた?
だから体験程度で職を変えたのか?
神の導きだろうか?


「クス」

僕が旧大宮市役所にいた時
21歳から22歳くらいかな?
潜水病になる前だと思う


産経新聞社を退職した後だと思う
もう25年とか経っている話だ
さいたま市になったけど
変わってないかも


自民党一党独裁が変わってない
変わるわけがない


日本を創り直そう
このままじゃ芯まで腐ってしまう


まともな政治家を育てよう
保守もリベラルも入れ替えが必用だ
国や地域を考えられる政治家
育てなければ生まれない


ミテミロ
政治家で人の為に働きタイ
そんな奴の少ないこと


そんな奴らは叩き落とせ!


ミ((((( ̄○ ̄) エィ!

元産経新聞記者 斉藤吉智 
さいたま市見沼区島町1236-2

*逃げも隠れもしません
履歴  盗聴事件関係者一覧
資料  関係者の死亡

ブラックマンデー計画確認欄

盗聴事件の地図だ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブラックマンデー計画報告欄

青山繁晴に宅急便で質問書を送付
到着から何日で届くかを知らせる
送付文章  

6月3日14時48分
KTVアンカーに配達完了


青山繁晴よ
表面をなでるだけの報道
誰でも情報発信できる時代である
誰も見向きもしなくなる

世直しの為の報道
これからの報道に求められる
君には無理かな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■追伸
Googleは検索妨害するなよ

■■ヒマなら読め!
餓死者とレイバーネット 

韓国籍の女性を探してます
犯罪で人を悲しませるお笑い
リベンジポルノ平沢勝栄め!
カネボウ被害リンク集

■さらし者にしてやる
被差別部落や在日朝鮮人とは付き合わん
島田紳助の娘お前の親父は人殺しだ
ホワイトハウスの車は買わん
被差別部落なんてない1
イオンでは買わん

■★★
永遠にあなたを称えましょ

■■■
Google八分に対抗します
過去に書いたリンクを貼っておく
少しずつ追加するから毎回覗いてミロ

安倍晋三    姜尚中
アントニオ猪木  山本太郎

ソフトバンク  フジTV
吉本興業   ファミリーマート キリンビール
 味の素 東建  カネボウ

慰安婦  24時間TV 山と渓谷社
火炎瓶  山の日反対

大宮東警察署

■おまえら日本の党か?
ことし社民党を日本から消そう!
反自民党宣言

ミ((((( ̄○ ̄) ばーん

■僕の文章のスタイルを説明しとく
のブログは利休の茶室
歩みは遅いが僕は変身してる

■僕は誰?
僕の履歴書
僕は新聞社で記事書いてた人
富士山の頂上で歌を歌う
変なおじさんは僕でした

■(。-_-。) むふ
コメント欄は虫カゴである