2024年7月4日木曜日

都知事選。蓮舫と石丸の撮影へ:20240704

都知事選候補者。今日のスケジュールは・・。石丸伸二は17:00高島平駅か。行けるな。蓮舫は18時高田馬場なら両方行ける。


(- ゛-) ウシ。

高島平駅は久しぶりである。
バイクでしか来たことの無い駅である。
さいたま市からは行きづらい。
都営三田線と聞いても・・。
駅が頭に浮かばない。

高島平駅と言うのは・・。
荒川のすぐ近くにある駅だ。
反対側に渡ると埼玉県だ。

埼玉県側には荒川運動公園がある。
都内の利用者が多いと言われている。
広々と開放感がある場所である。

高島平と聞いて
頭に高島平団地を浮かべる人。
昭和の人だろう。

行動経済成長期に作られたマンモス団地だ。
現在は高齢化や空き室問題など
改善に取り組む地域だ。

探検してみるのも面白そう。

さいたま市の大宮駅から
池袋や新宿へは30分で行けるけど
高島平駅に行くには倍以上かかる。
直線距離は近いがぐるっとまわる。
そんな時間を利用して書いている。

ぎりぎりに到着だな。

「遠~い」。

高島平駅前は人だかり。
スタッフはテープを持ち
テープ内に演説を聴く人を誘導。
通路確保をきちんとしていた。
慣れてる人がいるからできる。

集まっていた人は約400人。
コンスタントに複数行う演説
400人は多いと思う。

常連さんも多いようである。
石丸候補が聴衆に語りかけた時
日に焼けたんじゃないの?
語りかけた言葉にミエタ。

動員みたいな人もいるだろうけど
ネット情報を見て集まった人たち
多くがそんな人のようだ。
高島平の人ではない。


高島平周辺の人たち
そんな人たちも人の集まりを見て
見に来ている人もいた。

気になる存在にはなっている。
PRが成功してるのだろう。

石丸候補のしゃべってる内容。
正直言うとありきたりの内容である。
特別惹かれる内容は聞けなかった。
演説が上手というわけでもない。

たぶん・・。「恥を知れ!」

このインパクトとPR。
財界人のバックがいるような格上げ法
成功してるのだろう。

新しい人。若い人。
期待感も底上げしてるのかな?

彼を否定するなら
神宮外苑再開発の発言だな。
小池百合子と同じだと討論会で言ったこと
このひと言で彼の限界がミエタ。

彼はこのタイミングで都知事は無いな。
最後の伸びしろを消したからだ。
私の見方だ。

短い時間の撮影だけど十分
高田馬場の蓮舫の演説に移動する。

「ワープ!」

高島平駅から約35分かかる。
高島平から都営三田線で巣鴨。
巣鴨から山手線で高田馬場。

「ゴク」。

麦茶2本目である。
移動中は音楽を聴き
冷たい麦茶を飲みながら
文書を書いている。
喫茶店代わりだ。

18時丁度くらいに到着だな。
だいたい予定通りだ。

高田馬場駅早稲田口に出る。
動員や呼びかけで来た人が多いだろうけど
駅前を埋めるほどの人が集まっていた。



連合が共産党が支援する蓮舫に対して
支援しない報道を聞いているが
集まりを見る限りだが
組合の人も見られる。

過去の立憲民主党系の選挙
何でというくらい熱が無かった。
今回の都知事選は違うようだ。

流れを感じてるから
スタッフのチラシ配りも熱がある。
肌感覚としてだが猛追してる。
そう受け止めた。

自公は間違いなく小池である。
保守系言われる人は小池押しだが
意外と田母神へも流れる鴨。



ようするに・・。
維新の票を石丸候補にもぎ取られ
ど保守系の票は田母神へ。

自公の基礎票は大きいが・・。
明治神宮外苑再開発反対の人たち
この基礎票にも沢山いる。

最後の最後までわからんぞ。

小池が最後に神宮外苑再開発
ウルトラCを見せたら逃げ切る。
何もしなかったら逆転もある。
最初の予想通りの展開だな。

面白い選挙になりそう。

帰りに服を見て食事へ。
そのついでに書いています。
ニラレバで体力回復。

ミ((((( ̄○ ̄) げっぷ

文責:斉藤吉智

080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: