2024年7月15日月曜日

法により処罰されない時は暗殺により解決:20240714(15投稿)

トランプが撃たれる。背景はまったく知らん。トランプのケースに当てはまらない鴨しれんが・・。書いてみたいことがある。

(- ゛-) ぱふ

パソコンが立ち上がらなくなる。

「・・・」。

しばらくスマホから投稿だな。
七里の桜の投稿は撮影だけするか。
パソコンが無いとレタッチできん。

まっイイでしょ。

では本文に戻る。
法により処罰されない時代。
そんな時代は暗殺が起こりやすいのでは?

トランプは最近裁判の判決が出てる。
有罪なのにトランプは大統領選に出ている。
米国の社会秩序が乱れているようにミエル。

そんなタイミングで「ばきゅーん!」

同じようなこと
近年日本でも起きている。
安倍晋三が撃たれて死んでいます。
元日本の総理大臣だった。

撃たれる前。
安倍晋三は追求されていた。
モリ・カケ・サクラと言われていた。
安倍に関係する不正がオンパレード。
無視され総理を続けていた。

特に勝手に定年延長がされ
検事総長になった黒川。

安倍は自分を守る為
検察のトップを自分の都合のイイ奴
そんな人にやらせようとした。

日本社会はおかしい。
そう思う人の不満が増えていた。

そんなタイミングで・・。
統一教会の被害者となった犯人の山上。
彼が手製の銃を作り安倍を撃ち殺す。

法が処罰しない時代
暗殺が増えるように思います。

元々人間社会は法が処罰してない
個人や集団が処罰をしていた。
元に戻ったとも言える。

原始時代・ターザン・・。

法が処罰する近代社会。
処罰されなくなると人の意識
自分たちで処罰することで
社会のかたちを維持する

そんなことはないのでしょう蚊

ミ((((( ̄○ ̄) BUN・BUN。

0 件のコメント: