2024年7月16日火曜日

石丸伸二の選対事務局長藤川普之助:20240716(火)


石丸の選対の責任者。最初はひとりと錯覚。選対本部長と選対事務局長がいることを知る。

(- ゛-) ぱふ

ひとりは高野山系のお寺の館長。
東京三田の弘法寺の小田全宏である。
彼のことはいずれ詳しく書きましょ。
なっ小田さん。

選対事務局長の藤川普之助
彼の経歴を見てみる。
*wiki参照。

・1953年生まれ(71才)
・大阪市議会議員2期(37才)
・減税日本選挙対策事務局長
・東京維新の会事務局長(2017年)
・141戦11敗(選挙参謀)
・自民党田中派の代議士秘書
・新生党参加(小沢率いる)
・第41回衆議院選挙落選(民主党推薦)
・三重県名張市長選落選(1998年)
・インドネシアで事業。撤退。
・衆議院選挙三宅雪子陣営に参加(2009年)
・みんなの党の選挙参謀
・埼玉県知事選挙選挙参謀(2019年)
・参議院通所選挙後に選挙参謀退職(2022年)
・藤川選挙戦略研究所設立(2022年)
・東京都知事選挙石丸陣営選対事務局長(2024年)

藤川普之助の政治へのとっかかり
大学卒業後に田中派の秘書となっている。
小沢も田中派だからこの頃からの繋がりかな?

三宅雪子の選挙もやってたのか。
三宅は祖父の地元が秋田である。
祖父は大臣だった人だ。

小沢と同じ東北だから不思議は無い。
三宅は2020年に入水自殺している。

三宅の弟が障害を持っていたこと
私と同じ学年だったことから
私は三宅と面識がある。

私は障害者運動に関わっていたからね。

楽天の三木谷とか
みんな同じ学年である。

「なっ」。

ちなみに・・。
SEALdsの奥田愛基
彼のお父さんも私と同じ学年である。
息子が小学生の時だったかな
確か会っていますね。

奥田の父親って牧師だったか?
生活保護関係の活動をしてた。

奥田の息子。
私の子供の頃と同じで親と対立。
私はお寺に預けられたり
親戚に預けられたり
とほほでしたね。

手に負えん。
そう言われすぐに家へ。
ちょっと旅行へ行った程度でした。
長くても1ヶ月もいなかった。

話を戻す。

藤川普之助か。
似たような人が頭に浮かぶが・・。
同一人物なのだろう蚊。

「・・・」。

石丸伸二と藤川普之助。
そして小田。

運命というのは不思議である。
石丸伸二に小田らが組んだ理由。
わかる気がする。

また何か企んでるな。

ミ((((( ̄○ ̄) じろり

*パソコンがまた壊れた。
ブログはしばらくはスマホから投稿。

七里の桜の写真(note)はしばらく投稿できん。
その日の天気とコメントだけ記載しておく。
20240716。火曜日。七里の桜。朝はくもり(伐採監視中)。
日課となってるので投稿しなくても毎日撮影。
そして運動に行きます。

0 件のコメント: