2024年7月6日土曜日

小池百合子の演説を止めたアンチ。これっヤバイ鴨。「がぁ~」:20240706

 新宿パスタ前かな?小池百合子が7月5日に都知事選挙の演説を行う。演説の動画を見てると小池百合子への批判の声の合唱が起きた。


(- ゛-) ぱふ

一定時間。
小池百合子の演説を止めてしまう。
これは結構ヤバいことなのです。

つばさの黒川らが逮捕されたのと同じである。
公職選挙法第225条の選挙の自由妨害罪になる。
映像で証拠も押さえられてるだろうから
警察は後日やる可能性があるな。

たぶん叫んでいた人たち
意味がわからんだろう。
セーフだと思ってる。

警察は選挙期間中は動かない。
選挙に影響が出てしまうからだ。

小池百合子が都知事選に勝利した時
警察は今後の選挙の基準を作る。
逮捕案件にするか検討する。

タイミングとしてはやりそうです。
世間の関心が高いからだ。

選挙の演説を一定時間止めてしまう。
普通これを選挙の演説を妨害した。
一般的にはそう言います。

何でも選挙妨害になるのか?

止めてしまうくらいの騒音の時。
拡声器を使用しなくても
対象になるだろう。

ヤジもできないのか?

個人が離れた場所で行うなら
演説者の演説に影響が少ないなら
自由妨害罪にはならない。

これが北海道の判例でしょ。
くわしくは弁護士に聞いてくれ。

5日の新宿パスタでのこと
複数の人が合唱となり演説を止める。
止めるくらい音量と圧力が起きたのだ。
こうなると拡声器を使わなくても
公職選挙法の自由妨害罪の要件
満たしてしまうと思われる。

すぐに止めれば
偶然的な声の重なりによる合唱
そう言う解釈もできるんだけど
演説が停止されている間も
続けて叫んでいた。

妨害を意図したと解釈できる。
妨害行為として捜査対象になる
その可能性はあります。

なぜならば
公職選挙法の自由妨害罪に該当するか
逮捕の基準を警察は作りたいはずだ。
狙う可能性は高い。

今回のケースを放置した時
これからの選挙で同じようなこと
あちこちで起きることも予測。
社会問題になります。
警察が批難される。

放置するとは思えないな。

調子に乗り土曜日最終日
大規模に演説妨害をしてしまったら
警察は証拠を固め捜査の準備。

しかも・・。
蓮舫の票が減る可能性もある。

選挙の演説妨害
好感を持って有権者は見るか?
好感を持つと思ってるのか?

蓮舫が得たい浮動票。
どんな人たちの票を浮動票と言う?
その浮動票の中には自民や公明など
保守系に投票してきた票もあるのです。

結果から行動を考えるべきですね。
まっ無理でしょうけど。

蓮舫の動画を見ると
好感度を上げるために商店街へ。
沢山の人と握手したり声をかけたり
怖い顔を笑顔にしている。

「クス」。

どう見ても自民系かな
そんな商店街のおばちゃんらも
笑顔で蓮舫と記念写真。

選挙妨害をしたら
無駄な努力にさせる可能性もある。

東京15区衆院補選の時
2位になったのは工藤元気。
こんな漢字だったっけ?

彼は一番挨拶して写真を一緒に撮った。
江東区生まれと言うこともあるけど
一番立候補者の中で好感度が良い。

完全な単独個人の立候補だ。
それで2位の得票数だ。
大したことである。

蓮舫の戦略。
好感度の波に乗れれば
勝てる可能性が高まる。
したたかに動いています。

このタイミングにて
小池百合子への演説妨害
蓮舫支援者による選挙妨害行為
そんな風に見えてしまったら。
マイナスになるのでは?

ひとりごとです。

◉都知事選の写真です。
使わないと使う機会を失います。

20240702都知事選。小池百合子。秋葉原。


20240704都知事選。蓮舫。高田馬場。


20240704都知事選。石丸伸二。高島平駅。


20240702都知事選。田母神候補。池袋。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 









0 件のコメント: