2024年7月30日火曜日

神宮外苑再開発。文部大臣が独立行政法人に開発を指示:20240730


神宮外苑は民間事業と言う小池都知事や大手メディア。独立行政法人って民間に委託することは不適切であるもの。実施させる目的で設立された公法人である。民間とは違います。

ぱふ

神宮外苑にある秩父宮ラクビー場。
管理所有してるのは国民の税金で作られた公法人
独立法人日本スポーツ振興センター。

民間事業と言う分け方にて書くのが変。
国民に誤解を与えることを目的としてる?
それともなければ文書力が無いか
教養の欠落だろう。

大手メディアに・・。

「でこぴーん!」

独立法人は3つに分類されてる。
独立法人日本スポーツ振興センター。
中期目標管理法人に分類される。

中期目標管理法人とは・・。
主務大臣が3年から5年ごとに中期目標を策定
それに基づく中期計画を法人が作成。
主務大臣の認可を受けます。

独立行政法人通則法で定められている。

この意味わかります?
ようするに神宮外苑再開発事業
主務大臣である文科大臣が目標を策定
法人が中期計画を作成して進めている。
大臣が神宮外苑再開発を「やれ!」
そう言っていると言うことだ。

これのどこが民間事業なのだ。

「だろ?」

wikiの日本スポーツ振興センター
概要の中に興味深い一文がある。
-----
秩父宮ラグビー場移転・建設のPFIプロジェクトに関しては、文部科学省が策定した本法人の第5期中期目標(2023年・令和5年2月策定)において、民間事業化に関する事項に加えて、「神宮外苑地区計画の枠組みの中で、着実に推進する」ことが、文科省から本法人に対して指示されている。
-----

「・・・」。

まだ文科省に確認してないが・・。
文科省が神宮外苑再開発を推進させた。
そう受け止められる。

前川喜平元文科省次官
説明して頂きたいですね。
前川さんが現場でバリバリの頃だ。

独立行政法人になる前
日本体育・学校給食センターの頃
すでに将来高層化させる話しが出ていた。
伊藤忠も参加していたと記憶する。
2000年頃の話しだ。

同じ頃。
私は前川喜平さんとも会っている。
まったく別の話しで会っている。
私の事務所に来てるのです。

どうして?
誰の紹介で?

成りすまし詐欺が起きてる頃。
大臣の息子など権力者の息子達
ちんけな詐欺師らと悪さしていた。
そんな時に前川喜平さん
なぜか別の日に来てる。

もし・・。
私と会っていること
前川喜平さんが覚えてるなら
神宮外苑再開発は潰れるよ。
悪事が立証されるからだ。

なんか面白くなりそうですね。

間違いなく
役人がかなり深く関与してる。
金儲けをやったのだろう。

わくわく

文責:斉藤吉智:080-7708-5501

*パソコンがまた壊れた。
ブログはしばらくはスマホから投稿。

七里の桜の写真(note)はしばらく投稿できん。
その日の天気とコメントだけ記載しておく。

20240730。火曜日。七里の桜。朝は晴れ(伐採監視中)。
少し風がある。昨日の暑さに比べると良い。夏と言うより猛暑ですね。今日の七里の桜の木の風景です。

0 件のコメント: