2024年7月28日日曜日

夏の日曜日。草木の手入れ。朝生。氷水にきゅっ:202407128(日)


日曜日。1時間だけ庭の草木の手入れ。運動代わりに汗を流す。通常は音楽を流しながら作業。ユーチューブで選ぼうとするとお薦めが表示。昨日の朝生の放送が表示されてたので音を流すことにした。

(- ゛-) お勉強好きです。

ひと言で言うと・・。
失われた20年・30年と言われてる間
議論されてきた内容と変わらない。

興味を惹いたのが
ドイツの主権者教育の部分かな。
何度も聞いてきた話だけど
大切なことである。

議論は大切だが・・。
実践する人がいないとね。
日本は資質のある人を育てず潰す。
これでは何も変わらん。

私利に溺れると人を育てず潰す。
結果はご覧の通りである。

「ごくん」。

こまめに氷水を飲む。
時々頭からかけて冷やします。
冷たくて気持ちがイイ。

山登りをしてる時
水場で頭から水を被ることがある。
この時に水の冷たさに頭皮が「きゅっ」。
引き締まる同じ感覚を感じる。
氷水を頭にかけた時に思い出す。

「きゅっ」。

ちょっとしたことを楽しみましょ。

政治もダメ・メディアもダメ・
経済界はさらに最悪。

国民は?

「ぶひ~」。

完全に家畜状態。

「なんでしょね~」。

少しずつ
人を育てできることから
やるしかないだろう。

「誰が?」

「知らん」。

日曜日です。
適当なところで草木の手入れ終了。
汗で長袖のTシャツがびっしょり。

汗を流した日曜日の午後はお昼寝。

ミ((((( ̄○ ̄) ぐぅ~

文責:斉藤吉智:080-7708-5501

*パソコンがまた壊れた。
ブログはしばらくはスマホから投稿。

七里の桜の写真(note)はしばらく投稿できん。
その日の天気とコメントだけ記載しておく。
20240728。日曜日。七里の桜。朝は晴れ(伐採監視中)。
毎日雷雨。スコールだ!。凄い。早朝は雨で草が倒れたまま。昼頃になると「にょき」。復活する。今日の七里の桜の木の風景です。

0 件のコメント: