2024年7月5日金曜日

都知事選の投票率が上がる?「ほ~ほけきょ」:20240705

 期日前投票からの予測だろうけど・・。実際に都知事選挙の演説や掲示板の前の人々の視線などなど。私が実際に見た中でも投票率が上がる可能性を感じはじめている。


(- ゛-) ぱふ

今回なぜ投票率が上がる?
背景には物価上昇もあるだろう。
そんな中で自民党のパー券キックバッグ。
裏金問題への怒りもある。

税金の不正の話しなど
敏感に眉間に皺を寄せる人が多い。

このことに重なり
都知事選が注目されることもあった。
N国の掲示板ジャックへの批判
税金で金儲けするなの声
予想を超えた抗議数
立花が語っている。


税金の使い道に敏感になっている。
そう言うことがミエル。

そしてSNSを活用する石丸候補。
号令がかかったようなPR戦術。
多くの人を集めている。

「恥を知れ!」

まるでTVドラマの台詞である。
市長時代に使った注目フレーズ
PRに巧みに使われている。

上手に嵌まっている。

小池百合子の学歴詐称。
ネットメディアが疑問を書いている。
追求する姿と小池百合子の対応。
これも注目を集めていた。

56人が都知事選に立候補
おかしな人も沢山立候補しているが・・。
中高校生も話題にしながら歩く姿を見る。
話題になっていると言うことだ。

エンタメ化とも言える。

不真面目な選挙が投票率を上昇?
書きながら浮かんだワードだ。

投票率が上がると石丸候補が有利?
私の予測はそこまで行かないだ。

浮動票の行方
意外と複数の人へ流れる。

田母神候補もそうだけど
保守系の票をそこそこ穫りそう。
浮動票で保守系の人が入れそう。

AIベンチャーの安野候補
彼にも若い人は投票しそうだ。
石丸候補と被る部分もある、
他にも浮動票が獲れる候補はいる。

単純に浮動票が石丸候補へ?
そんなことにはならない。
魅力がある人はいる。

蓮舫へ浮動票は流れないか?
高田馬場でミタ光景の中
浮動票らしき人もいた
立ち止まっていた。

私は浮動票は割れる。
ただPR上手な石丸候補への票
少なくは無いと思う。

最後の有権者の決め手
浮動票の投票先と言うより
明治神宮外苑の再開発への是非
これが決め手になると思う。

少しずつだけど
神宮外苑再開発だけでなく
この国の都市計画は住民無視で進む
都内のあちこちでトラブっている。
そのことをひとり街宣で語る女性
そんな動画を見ている。

広がったら面白い。

神宮外苑再開発を止めること
このことをきっかけにして
都市開発の問題を問う。

そんなタイミングに来ている。

私たちが住んでいる家
突然移動されることもあります。
まるで中国である。

日本は中国と変わらないこと
多数決と言ってゼネコン関係者を住まわせ
結果を誘導したりします。

酷いのだと反対運動団体
代表に協力者を入れ込んで操作
そんなことまでやっています。

ゼネコンは金持ってますから
労働組合や野党の議員まで買収
大きな事業だとそこまでやる。
これは経験談として語れる。

都知事選。
ぜひ知って欲しいですね。
神宮外苑再開発がどう進んだか。

神宮外苑に土地も持っていない会社
三井不動産がなぜ進めているか?
なぜ東京都の職員の天下り
三井不動産に多数いるのか?

都民に知って頂き
都知事選挙の判断材料にしてほしい。
このことをきっかけにして
都市計画のあり方
改善して欲しい。

「暑」。

冷たい水ばかり飲んでいます。
ちなみに神宮外苑の下に川がある。
新宿御苑が水源となる渋谷川だ。

知ってました蚊?

ミ((((( ̄○ ̄) BUN・BUN。

●都知事選写真

都知事選。田母神候補。池袋。

都知事選。蓮舫時高田馬場。


文責:斉藤吉智

080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: