2024年7月7日日曜日

七夕の日。都知事選投票日。小池百合子当選速報に、、。:20240707

昨日の雷雨に意味があるのか?どこか意味を繋げたい気もある。七夕の日曜日。都知事選挙投票日でもある。とにかく暑い。歩いてると・・。


(- ゛-) クラッ

200m歩く度にお店へ待避。
スーパーを覗いたり
本屋に行ったり
洋服見たり

最後はカフェにより
この文書を書いている。
こんなに暑さに弱かったか?

私の子供の頃は冷房なんてない。
窓を全開に開けて風通りを良くする。
日陰で涼しい風の通り道を探します。
私のお気に入りの場所は板の間。
板の冷たさも気持ちよかった。
そこにゴロンとする。

夏はよく冷やしトマトを食べた。
たらいに氷を入れて水を冷やす
トマトやキュウリを入れる。

食べる時。
トマトは塩を少し付けて「パク」。
キュウリはミソを付けて「パク」。
それが東京の下町でも普通だった。

ナチュラリストみたいな暮らし。
カタカナに憧れて使ってミタ。
お洒落なじいを目指してますから。

「むふ」。

ブロガーは思いついたことを書く
都知事選のことを書く予定だったけど
最初の入り口は猛暑と冷やしトマト
昔を懐かしむ還暦のじいですから。
寄り道を楽しみます。

都知事選の動画は選挙中は毎日見ていた。
ただ内容が同じですから飛ばしが多い。
動画をいいかげんにチェックする中。
興味を惹いたのはひとり街宣。

女性が多かったのだろう蚊?

ひとりで歩道に立ち
プラカードを持って呼びかける。
そんな活動をした人が沢山いたそうだ。
残念ながら私は直接見たことはない。

動画で何人かミタ程度である。

この活動をした人たち
蓮舫を都知事にしようと動いた人たち
行動したことにより選挙への関心
ものすごく高まったそうだ。

スポーツチームを応援し盛り上がる
そんな感触のような感想を言う人もいた。

「むふ」。

米国や台湾などの選挙
お祭りのように楽しむ映像を見る。
きっと同じなの鴨。

日本も選挙に関わり楽しむ
そんな時代の幕開けが都知事選挙2024
だったの鴨しれません。

20時になる。
出口調査による選挙結果が出た。
小池百合子現職知事が勝利。

「ぷっ」。

細かい投票数はわからんが・・。
どうやら蓮舫の票が伸びなかった。
石丸にも負けているようだ。

「・・・」。

もう少し接戦になると予測していた。
何が有権者の判断となったか
興味しんしんである。

動画でも見て研究しましょ。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: