2023年6月26日月曜日

ガーシー再逮捕で大人の漢字ドリルをしましょ:20230626

日本人は日本語を知らない。外国人で漢字検定を受けてるようなマニアックな奴に言われたことがある。


(- ゛-) ぴんぽーん!

正解である。

外国人の素直な目で見ると日本人は日本語を知らない。
読めない漢字も読めたふりをしてスルー。

識字率が高い国民と言う人の多くがエリート学校出の人。
賢い人が集まっている中でしか過ごしてこなかった。
日本の多様な人々を知らないで語っている。

世の中はおバカさんのが多いのです。

「きっぱり!」

日本人は日本語が読めない。

こんなこと書いてる私も読めないひとりだろう。
亀さん方式で気になると調べて楽しみながら学ぶ。
大人になっても日々漢字ドリルをしてる気分だ。

やらされるのと好奇心でやるのでは違う。
楽しみながらやるのが大人の漢字ドリルですね。

今回はガーシ再逮捕のニュースをドリル化。

読むと最初からなんだこれ?
証人威迫罪:しょうにんいはくざい

読めません。

意味は?
自分だけでなく他の人の警察沙汰や裁判に対して
弁護士やその親族に対して脅す行為に対する罪?
ちょっと訳しすぎたけどこんな感じかな?

「警察に行ったら承知しねえぞ!」
「裁判で証言したらおまえも法廷でさらされるぞ!」

とかヤクザ番組である脅しですね。

こんな脅しをかける人に対して
証人威迫罪:しょうにんいはくざい。

「2年以下の懲役または20万円以下の罰金だ!」
そんな知ったかぶる人が増えるのだろうか?

暴力団気取った奴もやりずらい世の中ですね。

「わはははは・・」。

夜の街で流行らせたい気持ちもあるな。

日本人は言葉を知らないだけでは無い。
法治国家なのに法律に対しても無知な状態。
統治しやすくする為に国民を家畜にしてきた。

日本の民主主義は家畜小屋の中で行われることを言う。

ミ((((( ̄○ ̄) ぶひー。

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: