2023年6月23日金曜日

梅雨明けは?「がぉ~」。:20230623

曇りか雨の日が続く。関東甲信の梅雨入りが6月8日。平年差は1日遅れ。梅雨明け予想は平年は7月19日。1日遅れなら20日。そんなに大きくずれることも無いだろう。


(- ゛-) ぱふ

梅雨の期間は約40日くらいのようである。
気になった時にすぐに調べられる。
便利な時代である。

梅雨が終われば夏だ!

日本は高温多湿?
平地にある大都市は蒸し暑い。
1200mくらい高度を上げると違う。
木陰は少し肌寒いくらい。

軽井沢は標高900~1000メートル。
木陰は涼しいが日向はこの高度だと暑い。
別荘地の木陰は涼しいけどね。

クマも過ごしやすいのでしょう。

時々「がぉ~」。

2023年のクマ出没情報を見る。
北海道では過去最多のペースで目撃されている。

福島県のクマ目撃情報マップを見ると笑った。
会津若松市の街の近くでも沢山の目撃情報。
被害も出ているようだ。

ハイキングや山登りする人は注意
鈴をを鳴らしながら歩きましょう。

ちなみに・・。
カナダのロッキー山脈でも
スノートレッキングで山に入る時
鈴を買っていけと現地の人に言われた。
*1996年に1ヶ月だけカナダを旅する。

クマに鈴は世界共通なのでしょう。

ミ((((( ̄○ ̄) ちりり~ん。

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: