2023年6月12日月曜日

安倍晋三が壊した暗黙のルールと性善説の国で起きる振り込め詐欺。:20230612

宮台真司の社会という荒野を生きると言う書籍。この中で暗黙のルールを破る安倍晋三について書かれている。内閣法制局長官を変えて憲法解釈を変えた。


(- ゛-) ぱふ

ようするに民主主義の国のふりをした独裁国家。
独裁国家と同じことを安倍はしたと言うことですね。

そんな政治が行われる国。
ナチスが行ったようなPRにより国民を騙す。
「イイ国」「道徳の民族」「・・」。

日本国民を騙すのはちょろい?
そのことに気がついたのが振り込め詐欺師ら?

性善説で作られている国民は騙されやすい。
社会の暗黙の了解があると思っていたからだ。
やらないと思うことをやる時代になっていた。

孫を偽りお年寄りを騙す?

そんなことは恥ずかしい。
不良でもやらんだろうと思われていた。
それが安倍が官房副長官になった同じ頃。
2000年前後に振り込め詐欺が始まる。

なんと政治の世界の暗黙のルールを安倍が壊し
性善説で作られた日本の社会で子供や孫を騙り
お年寄りを騙す振り込め詐欺が始まる。

同時代に壊された暗黙の了解。
興味深いと思いません蚊?

「BUN・BUN」。

あまり深く書くと気分が悪くなるので本文終了。

今年は私の家の梅の実が大豊作。



しばらく梅ジャムざんまい。
すっぱさが残るように作りますから
一口ぺろーんと口に入れると

ハチミツの甘さとすっぱさで・・。

ミ((((( ̄○ ̄) しゃきーん!

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: