2023年6月29日木曜日

既得権者の統治の考え方は対立候補はおバカが良い。:20230629

誰の動画だったかな。60年代・70年代の学生運動の後で起きたこと。頭のイイ人たちが霞ヶ関や大企業に行けず野に散っていったことを語っていた。


(- ゛-) ぱふ

組合のリーダーになったり当時成長中のメディアで働いたりした。
このことが多様な立場に頭の良い人を振り分けた。
それぞれの立場で議論ができる人材がいた。

現在の労働組合やメディアはおバカばかり。
人材がいないことを指摘。

「なるほど」。

納得できる部分はあるな。

私は障害者団体を立ち上げ市や県から補助金を貰う。
運営して思ったのは人材が福祉の世界には少ない。
この現実を知りましたね。

日本は世界でも早く高齢化社会も迎えた。
2000年の時には2020年の高齢化率を想定し
国が動いたのは知られていることだ。

イイ国に成りました蚊?

興味深いのは
世界トップレベルのバリアフリー国家になった。
不思議なのは誰も便利でイイ国だと言わないのである。

「これで~」と言う。

設備的には間違いなく世界最高である。
公共事業費は使ってきたのである。

「・・・」。

欧州では小さな駅は橋上化しません。
エレベーターなんてありません。
必要ないからです。

わざわざ意味無く橋上化してエレベーターを付ける日本。
しかも駅舎の費用はほとんどが税金である。
日本人は知らんでしょうけど。

日本は無駄なことばかりする。
それをなぜか市民団体が求めることもある。

「・・・」。

公共事業をちゅーちゅーする既得権者にとり
おバカを市民団体や労働組合のトップにする。
上手に戦う相手を弱めることをします。

長くそんなことをしてきた日本。
公共事業を隣の韓国と比べてみるとわかる。
韓国は自然災害が起きても避難場所として
シェルターが国民の2倍の量あります。

日本は災害大国を自認してますが
集会所や学校の体育館などに避難する。
どこが災害先進国なのでしょう。

笑いましょう

ミ((((( ̄○ ̄) うる。

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: