2023年6月21日水曜日

意思と意志?:20230621

具体的に使い分けられない漢字って多い。変換された文字を信じて使う人も多いんじゃない?。日本語はまるで神様任せである。


(- ゛-) えんぴつコロコロ~。

知らんでも生活に困りませんから。
日本人らしく細かいことは気にしない。
神経は太く生きることは大切ですけど・・。
たまに検索して調べることもある。

意思は思い。
意志は意欲。

なるほど。
わかったようなわからんような。
きっとすぐに忘れるだろう。

気になり調べただけで終わらせましょ。
またいつか調べる時も来るでしょ。

何年後になるかな~。
めぐり逢いを楽しみましょ。

お日様の光が夏である。
暑い日は少し運動して汗を掻く。
汗を流してから1杯頂く。

冷たく炭酸が効いている飲み物なら
何でもおいしく飲める季節である。

ツマミに合わせ飲み物をセレクト。
枝豆ならビールで飲みたいよね。

枝豆を枝から外して茹でる気力は無いな。
冷凍枝豆で十分ですよね。

ミ((((( ̄○ ̄) じゅる

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: