2021年3月27日土曜日

明日13時七里の桜の木の前であいましょう:20210326(27投稿)

 本日土曜日は天気がイイですね。七里の桜も満開である。天気予報では明日は雨。雨が降っても桜の木は綺麗でしょう。明日は七里のさくら祭りである。


(- ゛-) ぱふ



さくら祭りと言っても桜の学習会と七里の桜を守る会の活動報告をします。飲食はしません。どんな状態に桜の木が置かれているか。知らない人が多いことから説明をしないといけません。


知って頂く為に行われます。


これが七里のさくら祭りの目的である。


私は会の人間ではありません。七里の桜を守る署名をしたひとりとして昨年の11月から会の集まりに呼ばれて参加して来ました。署名した人たちで現状を知らない人が多い。そんな話を会の方々とする中で桜を見ながら勉強会と報告会をすることになる。


流れの中でチラシやポスター作りを手伝うことにしました。





チラシを撒いたことにより半分は目標達成。チラシにより現状の厳しさの一端を伝えることができました。あちこちからすでに七里北側にある桜の木を見に来る人。


増えてます。

その中にはチラシを見た人も何人もいました。


明日は雨のようですけど。

雨の中の桜も綺麗だと思います。

明日は13時から始まります。


明日会いましょう。


東武野田線七里駅北側にある桜の木の前で。


ミ((((( ̄○ ̄) さくら~♪


■七里の花咲かおじいさんとおばあさん

■七里のさくら祭り2021

3月28日(日曜日)13:00から

どなたでも参加できます。


●反対署名リンク  

●陳情書へのリンク


ー七里の桜の木に関する新聞記事ー

日本工業経済新聞

*リンクできなくなっている*1216また繋がる。

埼玉新聞

朝日新聞

毎日新聞

大宮経済新聞20201114

毎日新聞20201119

読売新聞20201120

*ネット上のリンクが無い。

朝日新聞20201125


ー七里駅の桜の木に関する資料ー

・議案第61号記録

・令和2年9月14日さいたま市まちづくり委員会記録速報版


-----


■視覚障害者美術鑑賞レポート2019完成

*写真アルバムは現在準備中

■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真

■お勧め文章*準備中

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示

PR支援ボランティアを始めました。

*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。




0 件のコメント: