2021年3月4日木曜日

岩槻駅自由通路維持費(エレベーター等管理業務):20210304

ミャンマーはクーデーターに反対するデモではなくなりつつある。これは内戦になるかも。元々ミャンマーは武装勢力との衝突が続いていた国である。黄金の三角地帯と呼ばれる麻薬の密売地域もある。武器を入手しやすい環境があるのです。


(- ゛-) ばきゅーん


時事ニュースをちょっとくらい書かないとね。


今日は岩槻駅のエレベーター等の管理業務費を算出したいと思う。さいたま市北部建設事務所から開示した資料。ほこすぎ橋外エレベーター等管理業務委託契約書や委託設計書やその内訳から算出します。


内訳が算出できないものもある。管理業務を委託契約した会社に連絡。説明を本日お願いしました。


岩槻駅の自由通路のエレベーターやエスカレーターだけでなく市内4か所の管理業務が合算されています。内訳がわからないものもあるのです。



今日はわかる部分だけ書きましょ。


岩槻駅自由通路のエレベーターは2台東口と西口の両方に1台あります。この保守管理費は内訳書で確認できます。2台で年間795.192円です。諸費税抜きでしょう。


エスカレーターは西口は1台。東口は2台で合計3台である。合計で3,749,208円です。


エスカレーターって維持費が高いんですね。


これは年間の保守管理費用です。その他に保守点検費が1か月に1回かかります。1回エスカレーターで99.868円かかります。年間12回で1.198.416円がかかります。消費税は別です。エレベーターでは1回33.133円かかります。年間397.596円かかります。


維持管理費はエレベーターのが安いことを知りました。


「勉強!」


委託内訳書を見るといろいろ項目があります。沢山費用が掛かってるのです。4つの場所の契約が合算されてるので現在岩槻駅だけのコストがわかりません。回答を待ってる所です。今日はこんな所にしておきます。


飲みながら資料を読み書いています。


変態ですね。


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~


■七里の花咲かおじいさんとおばあさん

*こちらに桜の木の日替わり写真は投稿。


●反対署名リンク  

●陳情書へのリンク

七里の桜の木写真

七里の桜の木を守る記録のリンク


ー七里の桜の木に関する新聞記事ー

日本工業経済新聞

*リンクできなくなっている*1216また繋がる。

埼玉新聞

朝日新聞

毎日新聞

大宮経済新聞20201114

毎日新聞20201119

読売新聞20201120

*ネット上のリンクが無い。

朝日新聞20201125


ー七里駅の桜の木に関する資料ー

・議案第61号記録

・令和2年9月14日さいたま市まちづくり委員会記録速報版


-----


■視覚障害者美術鑑賞レポート2019完成

*写真アルバムは現在準備中

■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真

■お勧め文章*準備中

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示

PR支援ボランティアを始めました。

*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。




0 件のコメント: