緊急事態宣言は21日で解除。宣言の効果が出なくなっている。巣ごもりに国民の共有はすでに求められなくなっている。同時に多くの国民がマスクをしてお店の出入りなどで消毒をすると言う新しい生活様式も身に付いている。
(- ゛-) ぱふ
緊急事態解除を行うことが妥当だと私も思いますね。
症状の出ない感染者の発見・隔離。PCR検査を進めながらワクチン接種を進めていくのがこれからの形だろう。
目的が元々医療崩壊させない程度に抑えていくことである。感染者が下げ止まりするならこのキャパに対応する医療体制を作る方が目的達成しやすい。欧米の感染者数と比べると日本ははるかに少ない。
この数で医療崩壊の意味が私には理解できない。
日本のインチキが露見してるとも言えます。
どこが医療大国なのでしょう蚊。
「BU~N・BUN」。
3月11日東日本大震災の日。都内のイベントを撮影しに行く。一昨年に比べるとほとんど中止だ。防災展をからめてあちこちで行われていたのが嘘のようだ。
イベントは少ないが人出は少なくなかった。渋谷のスクランブル交差点。平日木曜日の昼間なのにこの人出だ。
暖かくなると外に出たい心理が強まります。出る人が増えることを想定した感染予防を示していかないといけません。
現在はお店も選んでる人が多い。吉野家などの価格の安いお店に入ると横を向かない。まっすぐ向いてみんなモクモク食べる。気を付けている空気感がチープなお店でもある。
多くの人が緊張感がある時。緩ませてしまうと感染確率が高まる。外へ出る中での感染予防の流れを維持しないといけません。
外を歩いてる人の姿を見ると楽器を持って教室に通ってる人もいる。コロナ禍でも日常のかたちを作り活動してる人もいます。卒業式のシーズンでもある。はかま姿で歩いてる人もいます。
袴を着けて友人と写真も撮りたいだろう。感染予防しながらいろいろやってることがわかる。
喫茶店はおしゃべりをする場所と従来は思っていた。最近は喫茶店に貼り紙がある。おしゃべりを控えてくださいとね。
複数の人と話をする時はテラス席やお外でお話をする時も多い。
コーヒー飲みに行く時はひとりで黙って飲む。シーンとした喫茶店の雰囲気にも慣れましたね。
「クス」。
外に出ることを想定した感染予防。
春夏の方向性となると思いますね。
次のピークはいつかな?
確か感染が増える時期が出てるはず。
増殖する条件があるようですね。
今日も忙しいのでこんな所ですね。
ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~
3月28日(日曜日)13:00から
どなたでも参加できます。
ー七里の桜の木に関する新聞記事ー
*リンクできなくなっている*1216また繋がる。
大宮経済新聞20201114
毎日新聞20201119
読売新聞20201120
*ネット上のリンクが無い。
朝日新聞20201125
ー七里駅の桜の木に関する資料ー
-----
0 件のコメント:
コメントを投稿