2020年12月7日月曜日

コロナ禍が続くと日本中がパリになる20201207

オープンカフェテラスと言えばパリ。テラス席でお茶を飲む人が多い。日本でもディーゼル車の規制が強まりオープンカフェの店が増えていたけど。



(- ゛-) ぱふ



コロナ禍が長く続くと見たお店。テラス席を作るお店が増えている。まるでパリである。日本中がパリになるのでしょう蚊。



日本には古くは茶屋があった。表で団子とお茶を食べる場面を芝居で観たことはある。これもオープンカフェである。パリの真似をしたと言うより古き日本スタイルに戻った?



興味を持てる話題が無い中。頭に浮かんだのがカフェテラス。写真を撮影する人に取ってカフェテラスは自然光が当たるので撮りやすい。



冬のパリで記憶に残るのが甘栗屋だ。ドラム缶の上で栗を転がしながら焼いていた。移民らしき黒人の人が販売してる姿をよく見かけた。



寒いので購入して手を温めるのに使っていた。暖かさが無くなると食べてまた新しいのを購入。パリの冬は甘栗をよく食べましたね。



正確には甘栗ではない。ただの焼き栗である。日本の甘栗はしっとりと焼き上がり甘いのです。フランスのは水分が飛んでぽろぽろします。おいしいけどね。



飲食店の倒産が目立つ。飲食店にとっては厳しい冬になりそうである。



甘酒屋で検索。お洒落な甘酒屋が密かにブームである。健康飲料としても認知度がある。コロナ禍の時のテイクアウトにイイと思いますね。



オリジナル甘酒売って見たら・・。



ミ((((( ̄○ ̄) いかが~すか~



東武鉄道七里駅の桜の木監視中

●反対署名リンク  

●陳情書へのリンク

20201206晴れ。

切られてませんでした。「ほっ」。


葉っぱに光が当たり光っていた。「パシャ」


日本工業経済新聞

埼玉新聞

朝日新聞

毎日新聞

大宮経済新聞20201114

毎日新聞20201119

朝日新聞20201125

七里の桜の木観察日記


■視覚障害者美術鑑賞レポート2019完成

*写真アルバムは現在準備中


■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真


■お勧め文章*準備中

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。







0 件のコメント: