2020年12月25日金曜日

イエスの生まれたクリスマスに愚痴を書かせていただきます:20201225

クリスマスの日は明るい話題を書きたい。思いとは裏腹に書きたいのは批判である。なので気持ちが切り替わるのをずっと待っていた。


(- ゛-) グビ


いつの間にか杯を重ね酩酊気味。


こりゃ~明るい話題は無理だな。クリスマスの街の風景を撮影する気にもならん。スーパーでかろうじてクリスマス用の鳥が売っていた。多くの人は値段が下がる20時頃にスーパーへ。


クリスマス用の手羽先を半額になり買う人たち。政治家気取った奴らに見せたいね。これが現在の日本人である。


ビンボー!


昼間。桜の木を伐採する話題で注目されてるさいたま市七里駅のお店でランチを食べる。コロナ禍の中で新しくOPENしたお店である。


駅が橋上化して反対側から階段を上り駅に行けるようになった時。現在ある南側の駅前のお店の利用者は半分になる。単純に考えるとね。


そんなことも知らない駅前のお店。


橋上化された駅は南北の駅前を分断します。これは人の導線と心理を考えれば当たり前のことなのです。反対側の駅と上手に繋がる駅は踏切がイイ場所にある。


自由が丘もそうでしょう。


小さな駅は橋上化してはいけないのです。南北の駅前を繋ぐのは踏切です。階段上がった自由通路?わざわざ使って反対側に飲みに行くか?


改札の横に歩行者と自転車が利用できる踏切を作ればイイのです。


七里駅の南口で商売する人たち。駅を利用する人たちの導線を考えるべき。歩行者や自転車が通れる踏切。これだけは最低限作らせるべき。


徹底的に戦いののろしを上げましょう。


と言うことでメリークリスマス。


クリスマスらしくない2020年。

来年も予想は明るくない。


「ぷふぁ~」。


ミ((((( ̄○ ̄) げっぷ 

 

■七里の花咲かおじいさんとおばあさん

●反対署名リンク  

●陳情書へのリンク

■七里の桜の木を守る記録のリンク

20201223晴れ。

切られてませんでした。「ほっ」


夕日と桜の木。「パシャ」。

日本工業経済新聞

*リンクできなくなっている*1216また繋がる。

埼玉新聞

朝日新聞

毎日新聞

大宮経済新聞20201114

毎日新聞20201119

読売新聞20201120

*ネット上のリンクが無い。

朝日新聞20201125


七里の桜の木観察日記


ー七里駅の桜の木に関する資料ー

・議案第61号記録

・令和2年9月14日さいたま市まちづくり委員会記録速報版


■視覚障害者美術鑑賞レポート2019完成

*写真アルバムは現在準備中

■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真

■お勧め文章*準備中

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示

PR支援ボランティアを始めました。

*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。




0 件のコメント: