2020年12月30日水曜日

千鳥足で七里の桜の木を撮影:20201230

あっ忘れてた。いろいろ用事を済ませ今日のやることは終わったと思っていた。七里の桜もブログも書いてなかった。すでにしこたまお酒を飲んでしまう。


(- ゛-) うぃ~


ブロガーは酔っても撮影に行く。風邪で帽子を飛ばされながら東武野田線の七里駅へ。一応三脚も持参したけど手持ちで撮影。シャッターは15分の1。風邪があるので細かい枝はぶれるだろう。それも味だな。


七里駅の桜の木。健康な桜の木か外観で見分ける方法がある。風邪のある日に木を見れば一目瞭然だそうだ。健康でない木は幹が風邪で揺れるそうだ。by樹木医。


まったく幹がぶれてない。


私の帽子を飛ばすような風が吹く中。15分の1でシャッターを切っている。写真を見て見ろ!幹がまったくぶれてない。


こんな健康な木を危険と言い切ると言う組合。さいたま市と悪さしている姿がミエマスネ。


さいたま市民のみなさん。


悪い奴らが誰なのか知るチャンスですよ。日本のソメイヨシノの桜の木の中でも株立ちの桜の木でこんな立派で健康な木は無い。日本一である。樹木医の方が言っています。七里駅の桜の木はさいたま市民の自慢の木になるとね。


だいぶアルコールが回ってます。


この辺で終わりにしときましょ。ブロガーは酔うと余計なことを書いてしまいます。思いを書きますからね。


おいしいお酒でした。


ミ((((( ̄○ ̄) うぃ~


■七里の花咲かおじいさんとおばあさん

●反対署名リンク  

●陳情書へのリンク

■七里の桜の木を守る記録のリンク

20201228晴れ。

切られてませんでした。「ほっ」


暗い中酔っぱらっても撮影できるカメラに拍手。「パシャ」。



日本工業経済新聞

*リンクできなくなっている*1216また繋がる。

埼玉新聞

朝日新聞

毎日新聞

大宮経済新聞20201114

毎日新聞20201119

読売新聞20201120

*ネット上のリンクが無い。

朝日新聞20201125


七里の桜の木観察日記


ー七里駅の桜の木に関する資料ー

・議案第61号記録

・令和2年9月14日さいたま市まちづくり委員会記録速報版


■視覚障害者美術鑑賞レポート2019完成

*写真アルバムは現在準備中

■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真

■お勧め文章*準備中

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示

PR支援ボランティアを始めました。

*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。






0 件のコメント: