2020年12月17日木曜日

七里の桜の木をめぐり異常なさいたま市の妨害行為:20201217(18投稿)

 7000人の桜の木を切らないでと言う思い。不思議なのは検討したと言うが・・。どう検討が行われたのかも現在不明である。



(- ゛-) ぱふ

 


桜の木を2本伐採1本移植。11月15日に組合の代行者である協会から説明がある。さいたま市の都市計画事業の中の七里駅北側特定土地区画整理事業に伴い起きてることだ。



さいたま市の区画整理支援課も同席。



区画整理自体は組合施工。組合と言うのは地権者の人たちである。地権者が組合を作りさいたま市が補助金を出すと言うかたちである。



なるほどと思う人はここで騙されます。七里駅の桜の木を撤去すると看板が出た時に書かれていた電話番号。協会の管理課の電話番号です。



組合施工と言いながら。全てさいたま市の外郭団体の土地区画整理協会。ここが全て仕切ってます。事務代行だから?



普通区画整理の土地で問題になった時。地域の人たちで最初は話し合いをします。これはどこでも行われることだそうです。



柏市でも土地の交換が行われてます。地域の人同士が話し合った例が示されています。これが普通だそうです。



その話し合いの中で市が動くのです。市が土地を買い取り公園にしたり公園の土地と交換したりします。



なぜか地域でのきちんとした話し合いが七里駅の桜の木では行われてません。それどころか区画整理協会(協会)が妨害しています。



妨害である。



さいたま市は妨害してます。組合(地権者)と話をさせないのです。先日も協会へ電話。組合の理事長や理事と直接話をしたいのですがと個人的に電話。



協会が代行すると言う。合わないでくれと言うのです。おかしな話である。協会と名乗ってるが市の職員である。



地域の人間である。地域の人同士が話し合うのを妨害することが不思議です。*電話の内容はすべて録音してます。



さいたま市が出資する団体がさいたま市土地区画整理協会である。なぜ市がわざわざ火中の栗を拾うのでしょう。



不思議でしょ。



さいたま市はなぜか七里駅の桜の木の件だけは積極的に動いてるのです。妨害してるのです。



なぜ妨害と言えるのか。先日桜の木の前にある電柱の撤去の為の下見に東京電力とNTTが待ち合わせて来ていた。



毎日1回短い時間だけど七里駅の桜の木を撮影に私は行ってます。この時に見かけたので話をしたのです。来年の2月にガス工事を行うため。電柱の撤去を組合から依頼されてるとのこと。



ガス工事は道路に行います。予定では桜の木の近くが道路になります。桜の木の根が切られると言うことである。



東京電力に電話。電柱の担当者に繋いでいただく。電柱の撤去を依頼された日はいつか確認。組合に私に教えていいか東京電力から連絡して頂き確認してます。



電柱撤去依頼は今年の3月だそうです。ようするに桜の木を撤去すること。2月の組合理事会から一切変わってないことがわかります。



7000人の署名を無視してるのです。



恐ろしいのが先日七里の桜の木を守る会。7000人の署名を集めた会の代表への説明。組合の代行者である協会の事務トップが行う。さいたま市の出向者の人間がガス工事予定は無いと言うのです。



変な話でしょ。



組合に東京電は確認してるのです。私に電柱撤去の依頼日を伝えていいかとね。ガス工事に伴う電柱撤去である。



組合に確認した上で東京電力は私に伝えているのです。協会(さいたま市の出資団体)は嘘つきですね。



こんな嘘をつきながら騙す。



まるで森友問題の時の財務省である。ようするに政治家が認めている時。処分されないとわかる時に役人は取る行動である。



そう言えるのではないでしょう蚊。



なんか興味深いでしょ。


少し2001年を書く。


2001年組合設立の人数が集まる。


2001年七里駅と大和田駅の橋上化の話し合いがさいたま市と東武鉄道で始まる。


2001年七里駅北側区画整理の隣の地域で土地を交換をする見返りにある建物を建てる約束が建設会社と結ばれる。現在話しの通りに建っています。


同じ噂が桜の木の土地の場所にビルを建てると言う噂と重なるのです。区画整理の背景で建設会社が動いていた。噂と書いておきましょう。



2001年私が設立した障害者団体が主催して通勤体験と言うイベントが行われる。東武鉄道とさいたま市も参加。


2001年この時の東武鉄道の担当者が訪ねてきて七里駅と大和田駅の橋上化の話を聞く。反対を伝えている。



小さな駅で鉄道量も多くない駅。踏切を改札口の近くに作ればイイのである。橋上化された南北自由通路なんて南北を分断するだけである。



橋上化等の対策が必要なのは北大宮駅です。これは通勤体験の時の紹介コースにもなっていた。開かずの踏切の場所であり。線路の本数が多く斜めに渡るので車いすの事故が起きやすい。



さいたま市が絡む東武鉄道の橋上化整備。北大宮駅以外は無いのです。そんなことは2001年に伝えているのです。さいたま市にも東武鉄道にもね。



だから不思議なのです。



何があったのでしょう蚊。



さいたま市が組合(地権者)との間に入り妨害をする理由。何かあったと思うのが自然である。



悪い奴は誰だ~。

悪い子はいねえか~。

なまはげの衣装でも着て

なまはげデモ行進しましょかね~



ドン・ドン・ドン♪



コロナ禍の中です。

ソーシャルディスタンスを守り

少ない人数でどうでしょう



イイ記念にもなりますよ。

10名くらいのデモ行進でも

最近はやってるのです。



私はデモを撮影に行くので

いろんなスタイルに詳しい

少ない人数でもやります。



浦和駅前から市役所前まで

短い距離でもいいんでね~。

そして清水市長へ要望書。



へそくりおろして

拡声器でも買いましょかね~。

ちっこい奴でもイイかな?



ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~


■七里の花咲かJiJi(じじ)とBaBa(ばば)

●反対署名リンク  

●陳情書へのリンク

■七里の桜の木を守る記録のリンク

20201217晴れ。

切られてませんでした。「ほっ」


柵をされ入れないようにされた柵の周りにカラス。「パシャ」。


日本工業経済新聞

*リンクできなくなっている*1216また繋がる。

埼玉新聞

朝日新聞

毎日新聞

大宮経済新聞20201114

毎日新聞20201119

朝日新聞20201125


七里の桜の木観察日記


ー七里駅の桜の木に関する資料ー

・議案第61号記録

・令和2年9月14日さいたま市まちづくり委員会記録速報版


■視覚障害者美術鑑賞レポート2019完成

*写真アルバムは現在準備中


■納税者一揆と元財務省赤木さんの写真


■お勧め文章*準備中

・立憲民主党のポスター
ディスカウント店に無断掲示


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。







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