2024年1月24日水曜日

奥能登を頭に浮かべると真っ暗:20240124

外に出ると寒さで芯まで「ぷる」。被災された能登の人はどうしてるのでしょう。未だに寒い避難所で毛布にくるまってるの蚊?


(- ゛-) BUN・BUN

一度だけ能登半島を1周したことがある。
寄る予定がなかったのだがついでにと1周。
予想より時間がかかるほど大きかった。

夕方から1周したので暗くて何も見えない。
なので風景が頭に浮かばない場所。
行ったことがないに等しい。

ネットで能登半島1周で検索。
写真を見ると魅力的な場所が沢山ある。
この風景を知っていて奥能登復興は無駄?

「えっ?」

「えっ?」

逆に地震で盛り上がった海岸線など
新しい観光資源になりそうである。
地質好きが来る鴨。

「がぁ~」。

世界の観光地って
戦争が行われた場所や災害の場所
凄ーく多いのです。

自然災害を観光資源にしてる場所
有名なひとつがナポリのポンペイ。
火山が噴火して消えた街である。
私も1995年に行きましたね。

外国人がわんさか来てました。
地震大国なのに地震の跡
観光資源にしてる場所
ありませんよね。

逆転の発想も必要になるかな?

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: