2024年1月1日月曜日

書き初め。渋谷で年越した外国人が元旦真夜中に秋葉原に消えた:20240101

渋谷駅周辺では警察官の誘導で人は流れ歩き続ける。その外側の明治通りではスピーカーを持ち込み路上で盛り上がる東南アジアの若者たち。


(- ゛-) ドンドンドン。

日本に働きに来て
別々の場所で働いていた人達
年越しの時だけ渋谷に集まるのだろう蚊

BUN・BUN。

今年は渋谷カウントダウンは中止。
それでも人が集まることは予想できる。
駅周辺は規制対象地域になり警察官がコントロール。

知らない人は多いだろうが
年越しカウントダウン前の年越し
渋谷では無く原宿(明治神宮)周辺である。
原宿周辺は多くのお店が開いていた。
正月値段でしたね。

人の流れはそのまま新宿へ。
渋谷ではなかったのです。

望んで渋谷区は流れを変えた。
カウントダウンを行いだした理由だ。
スクランブル交差点を活かしてね。

そんなに人が来るの嫌なら
また新宿へ流れを戻します蚊?

「BUN・BUN」。

元旦は夜中も山手線は走る。
今年は新宿へ向かわず反対に回る。
こちらのが電車が空いてるからだ。

電車内は外国人が多い。
多くの外国人が秋葉原で降りる。
真夜中にメイドカフェ?

食事をしたかったのでそのまま上野へ
アメ横付近で久しぶりに1杯
と思ったがどこも人だらけ。

相変わらず
台東区の若者は酔っ払っていた。
昔と変わりませんね。

上野でお店を探してると
メイドさんの格好をした呼び込み
夜中も元旦はメイドカフェ?
やってるようである。

外国人の間では知られてる?
元旦にメイドカフェね
知らなかった。

秋葉原はメイドの格好をした
呼び込みが沢山いるのでしょう。

渋谷で年を越した外国人の一部
そのまま秋葉原に向かうこと
初めて知りましたね。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: