2024年1月9日火曜日

自治会連合会を悪用して公共事業を進めるさいたま市:20240109

自治会連合会は地域住民の代表なのだろうか?さいたま市の大型公共事業。進める時に説明をし意見徴集を自治会連合会にしている。どのような位置づけで認識してる?質問をさいたま市にしてミタ。


(- ゛-) ぱふ

現在調査しているひとつ
さいたま市中央区にある与野中央公園の新アリーナ(興行用)
この事業を進める中でも中央区自治会連合会に意見を聞いている。

さいたま市は言う。
中央区内の地域住民の代表で構成された
組織であると認識しています。

さいたま市は中央区民の反対の多い
与野中央公園の新アリーナ(興行用)を進めるに当たり
2つの民間組織の意見を聞きながら進めています。

ひとつが与野本町周辺地区まちづくり推進協議会
もうひとつが中央区自治会連合会である。
2つとも建設反対はしていない。

5つの市民団体から反対の要望書が出ている。
この5つの団体の要望に関する回答はほとんどコピペ。
事業を進めさせて頂きますと言う回答である。
非常に軽くあしらわれているのに驚く。

「・・・」。

興行用アリーナ建設反対署名を集めている
市民不在の新アリーナ計画に反対するさいたま市民の会
第1次提出分の反対署名は1185筆である。
まだまだ増えるでしょう。

さいたま市は無視して進めています。
市民の声とは受け止めてません。

与野本町周辺地区まちづくり推進協議会。
中央区自治会連合会。
両方とも任意団体。

両方とも誰でも作れる組織です。
マンションの住民だけで自治会は作れます。
自治会への加入も任意でしかない。

ようするに・・。
反対している団体と同じ任意団体である。
どこに違いがあるのだろう?

特に反対署名を集めている会
市民不在の新アリーナ計画に反対するさいたま市民の会
署名者の代表であることはわかるはず。

私はさいたま市見沼区の自治会に加入している。
総会の時に聞いてみたことがあります。

回答。
住民が参加する自治会と自治会連合会
連携は無いとのことである。

連合会が市と何を話したかの報告
そんなものも無いそうである。
そんな組織を代表?

変ですよね。

ようするにさいたま市のしていること
自治会連合会を悪用して大型公共事業
進めていると言うことである。

そうなりませんか?

清水市長!
松下政経塾第7期卒業の清水市長!
あんた何してるんです蚊?

元自民党県議の清水市長を
組織で応援したのが立憲民主党である。
自民公明もクソなら立憲もクソ
共産党まで取引している。

全国のみなさ~ん。
さいたま市をよ~く見つめて下さい。
市町村レベルでは対立なんてしてません。
ほとんどの地域はシャンシャン議会でしかない。
*シャンシャン議会とは何でも役人の求めるモノ
通ってシャンシャンと拍手して終わる議会。
これが現実だとおもいますよ。

戦える新しい市長や議員
育てないと何も動きません。

「えっ」。

餌貰える人なら誰でもイイ?
森元総理の地元石川県を見てみろ
地域に3日分の食料備蓄も水もありません。
災害が起きて初めて知るでしょう。

自衛隊に助けて貰う?
自衛隊は3日以降に食料などの支援をする。
3日間は基礎自治体のお仕事の認識です。

ミ((((( ̄○ ̄) 俺。死んだ。

文責:斉藤吉智

080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図  

0 件のコメント: