2024年1月5日金曜日

抗えないパヨクとネトウヨ:20240105

 人は人の数だけ考えは違う。違う考えの人が抗うと言う共通の思いを持った時に変化(革命)が起きる。


(- ゛-) ばきゅーん!

欧米のニュースでデモ隊の衝突のニュースをよく見る。
現在の日本のデモで衝突することはほぼ無い。
1960年代や1970年代は衝突が多かった。

なんで?

何が違うのか。

個々人に押しつける権力に抗う気持ちが無くなったからだ。
現在はデモに来てプラカードを持ち叫んでるだけ。
抗ってるのではなく叫んでるだけである。

警察(権力)と連携してトラブルの無いイベント
デモというイベントを成功させるだけ
私にはそんな風に見えます。

考えも理由も無く抗うのでは馬鹿である。
そう言う奴らをパヨクやネトウヨ
そう呼ぶのだろう蚊。

「BUN・BUN」。

パヨクもネトウヨもまとめて
餌を貰うだけの人を家畜と私は呼ぶ。
私も家畜小屋の中で息巻いてるだけ。
自虐して終わりかよと言う状態だ。

そんな私だから
還暦を迎える私はロック宣言をした。
反骨精神を持ち続けたいからだ。

ささやかな反骨精神も
思いと行動を維持するのは大変である。
同調圧力(ピア・プレッシャー)が襲いかかる。

ちなみに・・。
自動車教習所で受ける運転適性検査
これはプレッシャーの強さを見られます。

素直な人は運転適性検査の結果が悪い。
私みたいな天邪鬼で無視するタイプの人
なんと運転適性検査の結果が良い。

自慢話でした。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図 

0 件のコメント: