2021年10月25日月曜日

給料日なのに飲み屋はがらーん。:20211025

月曜日だけど25日給料日の人も多いだろうと思い撮影に行く。埼玉県は時短が昨日で終わった。給料日と言うこともあり人出があると思ったがそうでもない。


(- ゛-) 少ね。

今週の金曜日と土曜日は多いだろうけど。コロナ前とは消費者の意識が変わってるようだ。

テイクアウトの食品を購入して帰る人の姿もあった。

埼玉県上尾市で行われているワクチン検査・パッケージに関する技術実証。どんな風に行われてるのか。確認したいと行く。





「がら~ん」。

人が入ってない。表を歩いてる人の姿も少ない。

上尾駅改札口を出ると接種証明書の発行をするテーブルが設置されていた。並ぶほど多くは無いが申し込みをする人がコンスタントにいる。



申し込みをすると言うことは技術実証する飲食店を利用する人たちである。たぶん今週のどこかで利用するのだろう。

残念ながら今日では無いようである。

改札を出たコンコースでは技術実証するお店の一覧のチラシも配っていた。チラシを貰い街を歩いて見る。

技術実証するお店はノボリが設置されている。
お店の前にいた店員にお客の入りを聞くと・・。何人かは入ってるとのこと。今日は寂しい状態のようだ。

今日はダメだな。

お店の外観だけ撮影して移動。大宮駅周辺の飲み屋街を歩く。こちらも人出は少ない。大宮駅周辺でもこの有様である。

そんな大宮駅周辺で目立ったのが上尾の技術実証するお店と同じピンク色のノボリを掲げていたれいわ新選組。

大宮駅東口のあちこちでチラシを撒いていた。

「クス」。

居酒屋の呼び込みの若者がウロウロする中。れいわの若い人がチラシ撒きを熱心に行う姿が目立った。

北関東ブロック比例でれいわで出てるからだろう。



金曜日と土曜日に飲みに来るだろうけど。もし予想より飲みに来る人が少なかったら・・。飲食店関係者の票は与党には行かないな。

大宮駅周辺の飲食店も人は少ないけど。彼女と行くようなピザとワインのお店は混んでいた。給料日のデートはするようだ。同僚と行くようなお店が少なかった。

週末。渋谷はどうかな。ハロウィンである。来るなと言っても来そうである。と言うことは東京近郊のお店は・・。今週末は若者は少ない鴨。

ミ((((( ̄○ ̄) がぁ~

おかしいことをおかしいと言える人でいたい

2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*私が七里の桜を投稿しているブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: