2021年10月23日土曜日

池袋れいわ祭りに10代20代がほとんどいなかった:20211023

 池袋にサウンドがこだましていた。コンサート会場?池袋れいわ祭り。DJが応援に来ていたので派手に音を鳴らしていた。


(- ゛-) ぷっ

会場の設置スピーカーだけでなく選挙カーのスピーカーも連動させて音を響かせていた。

まるでコロナ禍からの解放イベントである。

まだ早いけどね。

音に釣られてライブ好きが集まり騒ぐかなと観察。10代20代は少し立ち止まってもすぐに歩いて行ってしまう。集まるのは30代・40代・50代・・中高年がメインである。

中高年の人は音に集まったのではない。山本太郎に何か期待して集まった人たちだろう。





手を挙げて音に乗ろうとする人もいたが・・。大した数ではない。コンサートのノリで集まる人はほとんどいないようである。

私が興味を持ったこと。
10代20代が山本太郎らのれいわまつりにほとんどいないことだ。

昨日大宮駅東口に菅元首相が来た。制服着た高校生が立ち止まって菅元首相を待っていたのです。

「えっ」でしょ。



元首相・れいわおじさんなど。高校生が興味を持つワードがあるのだろう。他の自民党候補では高校生は立ち止まらないな。

池袋でプロのDJが音を鳴らした選挙活動。10代20代がほとんど立ち止まらなかったことに興味を持ちましたね。

重要なことかもしれませんよ。

17時に新宿西口でNHK党も演説を行っていた。先に撮影に行っている。こちらは関係者やユーチューバーの数が目立った。一般の聴取の集まりがいまひとつ。私が撮影した時間は17時少し過ぎである。


もう少し遅い時間なら一般の方も集まって来たのだろう蚊。

参議院埼玉補選の時の出陣式。平日の11時頃だったかな。あちこちから人が集まって来ていた。この時のことを思うとやっぱり少ない。



もう少し後の方に来ないとわからん。
以前は演説が終わると立花とのツーショットットを求める人が並んでいた。現在もやってるのだろうか。

動画を調べて見ましょかね~。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~







おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*私が七里の桜を投稿しているブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: