2021年10月13日水曜日

もうすぐ寝ると衆議院選挙:20211013

 衆議院選挙告示日も近づいて来た。いろんな人たちがあちこちで街宣を始めるだろう。時間が合えば写真を撮りに行きたい。


(- ゛-) ぱふ

選挙活動の写真を撮ると有権者の関心度合いが写り込んでくる。通り過ぎる人の視線や表情にどちらかと言うと私の関心は高い。

写真に真実が写ります。




人の視線を集められない人が選挙で勝つ。普通に考えればおかしい。変化を求める人が少なく組織票で勝てる時の現象である。

変化を求める時は人の視線を集められる人に票が流れる。

有権者が変化を求めなければ新しい人が当選することは無い。だから日本はイイ国だとPRする。有権者が変化を求めないようにします。

違います蚊?

「BU~N・BUN」。

ネット上にウヨウヨする外国人の日本を褒めたたえる録画。これはコロナ禍で不満を持つ人に変化を求めさせないステルス宣伝なのだろう。

官房機密費でPR費用がで出ていたら笑います。

「コケコッコー!」

コロナで見えたもの。日本はアジアのお手本の位置から脱落。ほとんど何もできなかった。

後手後手だ。

現在のコロナ感染者数の減少。人流は増えてるのに減少している理由。日本の対応が効果が出たとは誰も思ってない。

ワクチン接種率が急激に進んだことを言う人もいる。その同じ口でブレークスルー感染を語る。ワクチン打っても感染するとね。

「・・・」。

ワクチン効果はあるでしょうけど。人流が増えた中で急激な感染減少は他の要因を考えないで語れないでしょう。

ようするに日本政府がコロナ対応で成果を上げたとは言えない。現場の医療関係者は一生懸命行っていたけどね。

感染の危機管理が日本はできてなかった。

できれば・・。コロナウィルスが増殖の度にコピーを練り返した結果。感染力が低下してくれてるなら嬉しい。

神頼みである。

ところでファーストの会はどうした?
この会のサイトを見ると政策が書かれていた。カタカナだらけ。おバカな書き方である。急激に立ち上げたので作るだけで精一杯。透けて見えますね。

どのくらい立候補者を出せるのか。もし当選者が5名以上出たら次の参議院選挙でホップ・ステップする可能性は残るだろう。

国政に進出するだけで効果はある。

小池百合子が出るとしたらジャンプする時だけですね。自民党が追い込まれて衆議院を解散する時だけ。自民党は首相を変えながらもがくけどね。

来年の参議院選挙が本当の勝負所でしょう。ここで野党が過半数を取ればねじれるので政権追い込みが本格的に始まる。

政権交代の可能性はあるな。
立憲などの野党連合だけでは無理でしょけどね。
どんな展開が待ち受けてるんでしょう。

れいわやN国やファーストの会など
新しい顔ぶれの中から政治家が生まれたら
新しさを有権者が感じたら
期待感だけは高まる。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*私が七里の桜を投稿しているブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。





0 件のコメント: