2021年10月19日火曜日

衆議院選挙公示日。NHK党とれいわ新選組を撮影:20211019

衆議院選挙公示日。10時からNHK 放送センター西口前にてNHK党が出陣式。11時かられいわ新選組が新宿駅南口前で出陣式。両方の撮影に行く。


(- ゛-) ぱふ

NHK党の撮影に行くのは久しぶりである。公示日最初の演説が行われた場所はNHK放送センター西口前。報道のカメラとユーチューバーのカメラが歩道にずらりと並んでいた。



場所と時間の関係だろうか。ほとんど一般の方が来てなかった。平日の火曜日の10時。それも駅から離れたNHK放送センターである。一般の通行人もいない。

仕方がないとも言える。

今までと違うと感じたこと。公党として存在を認めている。大手メディアがカメラマンを派遣していることだ。ようするに議席を取る可能性が無いとは言えないと思ってるのだろう。

写真は少しずつUPしていきます。

撮影は30分くらいで終了させ移動。NHK放送センター前から原宿駅へ。竹下通りを撮影したかったが時間が無い。そのまま新宿駅南口へ向かう。

改札口の外側にれいわのノボリが見える。

選挙が始まったので南口前で演説するようだ。人通りがこちらのが多い。山本太郎に気が付き止まって話を聞く人の姿もある。サラリーマンらしき姿も結構混じってるのが気になる。

コロナの影響が会社内であるのだろうか。

「・・・」。



たぶんれいわ新選組。密にならない為にほとんど演説会の場所を宣伝してない。寄付などをした人やボランティア登録してる人にだけお知らせしている。ボランティア募集のお知らせをね。

それでも人が集まる。見てると通行人も立ち止まり聞いている。2年前の参議院選挙の時ほどは活気は無いけどね。ただ票としては増える鴨。山本太郎応援団ではなく一般の人が立ち止まって聞いてるのです。投票先になる可能性があるな。

政権交代の可能性を感じてるわけでは無い。なぜか今回の衆議院選挙は気になるのです。

たぶん票の動きだろう。大手メディアの予測とまったく違う動きになる鴨。最近はそういう動きが多い。横浜市長選でもそうだ。大差で山中さんが勝つとは思わなかった。

今日は早朝から動きっぱなしで疲れた。
終わりにしておきます。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*私が七里の桜を投稿しているブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。








0 件のコメント: