2021年8月16日月曜日

2021年8月15日の靖国神社:20210816投稿

 雨が降ってるし。パラパラしか人が来てない鴨。15日は靖国神社の撮影を予定していたが少し悩む。言ってみると予想を超える人が来ていた。


(- ゛-) ぱふ



今年は雨の中でも参拝に並ぶ人たちを撮影。どこから来てるのでしょう蚊ね~。


前回撮影にキタ時は炎天下でした。雨の日も炎天下も黙々と並んで参拝する人たち。これも靖国神社の不思議である。

なるべく撮影に来れる時は8月15日は靖国神社に来るようにしている。以前は早朝に来て撮影をしていた。撮影終了するとそのまま山登りに行くこともあった。昨年から夕方に靖国通りで行われる日の丸行進と天皇制反対のデモも撮影している。


今年は人ごみを避けて少し離れた位置で撮影。

「むふ」。

雨も降って寒いからでしょう蚊。
あちこちで咳をする人の声が時々聞こえる。
私も喉が少しいがらっぽい。

用心しないといけません。

日の丸行進に参加する人の中。高齢の方も雨が降る中で多く参加していた。お元気ですね~。びしょびしょになっていました。


日の丸行進の後に反天皇を叫ぶデモが通過する。警察演出の行事のようにもミエマス。それくらい管理が行き届いたデモだからだ。


警察のガードの数が多くほとんど警察官しか写らない。今年はスローガンも見えなかった。たぶん偶然通りがかった人たち。何を主張しているデモかわからんでしょう。それくらい警備の警察の数が多いのです。


ここから先は後で書けたら書きます。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~


文責:斉藤吉智(080-7708-5501)

◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*私が七里の桜を投稿しているブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

■ご紹介

大内 進

手と目でみる教材ライブラリー

以下のサイトに当ライブラリー及び「手でみる絵」の取り組みが紹介されています。

○日本文教出版Webマガジン「形 Forme 」No.316

手と目でみる教材ライブラリーは楽しさと学びの宝庫 | Spotlite

○“触れる美術館” 手で見るアート 日テレNEWS24

ラジオ日本「小鳩の愛~eye~(AM1422)」に出演しました。

ラジオ日本 「小鳩の愛」のサイト、ポッドキャスト欄でお聞きいただけます。

  ○Webマガジンに「学びと」”学び!と共生社会” に執筆しています。

 

-----

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。






0 件のコメント: