2021年8月18日水曜日

表現の自由活動用チラシ製作中:20210818

 チラシ作りをしていたらブログを書くのを忘れていた。今日は昼間さいたま市見沼区役所で表現の自由活動を行う。七里の桜の木の伐採反対!総額約28億円の建設費。東武鉄道が約2千万しか工事費を出さない七里駅橋上化と南北自由通路反対!の説明を見沼区役所前で行う。


(- ゛-) ぱふ


表現の自由活動は歩道上で通行の妨げにならない場所で行う限り自由に行うことができます。これは裁判の判例があるのです。事前に埼玉県警本部や大宮東警察署にも連絡。互いに確認をしてから行っています。


地域警察は判例を知りませんからね。


見沼区役所にはご挨拶の手紙と資料を渡す。表現の自由活動は内容も自由なのでいちいち言う必要はありませんけど。性格が真面目ですから仁義をきちんと切るのが私流である。


ちなみに・・。


渡した資料は公文書になり記録対象です。

反対者がいたことを記録させる意味でも渡した方がイイのです。

役所は反対者はいなかったとしますからね。


チラシは出来上がったら掲載予定です。


遅くなったので切ります。


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~


文責:斉藤吉智(080-7708-5501)

◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*私が七里の桜を投稿しているブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

■ご紹介

大内 進

手と目でみる教材ライブラリー

以下のサイトに当ライブラリー及び「手でみる絵」の取り組みが紹介されています。

○日本文教出版Webマガジン「形 Forme 」No.316

手と目でみる教材ライブラリーは楽しさと学びの宝庫 | Spotlite

○“触れる美術館” 手で見るアート 日テレNEWS24

ラジオ日本「小鳩の愛~eye~(AM1422)」に出演しました。

ラジオ日本 「小鳩の愛」のサイト、ポッドキャスト欄でお聞きいただけます。

  ○Webマガジンに「学びと」”学び!と共生社会” に執筆しています。

 

-----

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


0 件のコメント: