2021年8月14日土曜日

横浜市長選。田中康夫とおこのぎ八郎の応援者のメッセージを見て:202010814

何本か横浜市長選の動画を聞く中。田中康夫さんのしゃべりが上手いことを改めて実感した。聴衆の反応を見ながら内容を調整している。砕けた話を間に入れたり。伝わるようにしゃべっているのがわかる。


(- ゛-) 上手


●田中康夫コラージュ予定


内容がわからなくても悪い印象はもたれない。


田中康夫さんがどこまで票を獲るか。組織票に影響を与えるくらい化けるのか。演説をしているところを一度直接見てみたい。そう思いましたね。


横浜市長選立候補者全員のチャンネルを登録。そうすると毎日新しい動画がピックアップされる。ラジオ代わりに音を流して聞いてると安富歩さんが田中康夫さんを応援するメッセージだ。


安富歩さんが田中康夫さんを応援するようである。立憲系・れいわ系の票が少し流れるな。乗馬好き系も流れる鴨。


「ヒヒーン!」


安富歩さんはれいわから出た参議院選挙の時は馬と一緒に選挙していたからね。


おこのぎ八郎さんにも応援メッセージがある。元タレントで国会議員の三原じゅん子さんだ。なんか変な映像に仕上がっていた。


気持ちが前へ前へとイキこんでるようである。カメラの方へ寄ろうとするような印象を受ける。これは映像としては良くない。見てる人に圧迫感を感じさせる。


元タレントなんだからと書きたいところだけど・・。元々大根役者だから無理か。


「クス」。


今日は忙しい。七里の桜の伐採反対と七里駅橋上化と南北自由通路反対に関する文章作成がある。街宣用録音の為の文章を書き直さなければならない。うまく伝わるかたちになっていない。


通り過ぎる人たちの記憶に残るように短く繰り返し流れるようにしようと思う。先日から七里の桜の木のある区役所。さいたま市見沼区役所前でも街宣を行っている。意外と街宣の効果が高いことを発見する。できるだけ時間を作り区役所前でも30分でも街宣したい。


ほとんどの人は何が起きてるか知らない。

知らせることから始めてます。


岩槻駅改札前の自由通路の街宣。こちらは興味を持つ人は増えている。早めにチラシを作らないといけません。


お盆休みをフル活用しましょ。


頑張ります。


では・・。


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~


文責:斉藤吉智(080-7708-5501)

◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*私が七里の桜を投稿しているブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

■ご紹介

大内 進

手と目でみる教材ライブラリー

以下のサイトに当ライブラリー及び「手でみる絵」の取り組みが紹介されています。

○日本文教出版Webマガジン「形 Forme 」No.316

手と目でみる教材ライブラリーは楽しさと学びの宝庫 | Spotlite

○“触れる美術館” 手で見るアート 日テレNEWS24

ラジオ日本「小鳩の愛~eye~(AM1422)」に出演しました。

ラジオ日本 「小鳩の愛」のサイト、ポッドキャスト欄でお聞きいただけます。

  ○Webマガジンに「学びと」”学び!と共生社会” に執筆しています。

 

-----

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


0 件のコメント: