2021年8月2日月曜日

8月緊急事態宣言中ですが東大宮駅でプチ街宣(表現活動):202010802

 さっ出動だ!19時頃に駅前へお散歩。お供に拡声器を持って行く。最近始めた駅前での表現活動である。東武鉄道七里駅の橋上化と自由通路費用の99%。約28億円がさいたま市民の税金で支払う。東武鉄道の負担金は2千万ちょこっとだ。七里の桜の木の土地を区画整理に入れたのも東武鉄道からの申し出だった。


(- ゛-) ぱふ


こう言う事実をメディアも書かない。

メディアが書かないと日本人は知らないで終わる。

みんな働くのに必死ですからね。


それで私が少しずつ調査して発信することにした。

ネットだけではなく生で伝えることをスタート。

ネットにも限界があるからだ。


通り過ぎながら耳には入るでしょう。

何度か繰り返せば記憶に残るかな?


「むふ」。


今日はお散歩ついでにJR東大宮駅へ。

夜でも暑い。日中よりはマシだが


ちょっと暗かったな。


マスクをしてマイクでしゃべってると頭がボーとする。暑さと酸欠かなと思いながらしゃべる。録音したものを流しながら時々生でしゃべるのがイイかな。


夏は5分持たない。


ちょっと短かいな。


早朝から動き回っている。早朝に七里駅北側の桜の木を撮影。すぐにレタッチしてUP。確か9月から始めたからもうすぐ1年間撮影したことになる。1年間撮影しながら資料も取り寄せ調査。少しずつ見えてきている。不自然な実態がね。


夜はマイクを持ち駅前で表現活動(街宣)。自分でも思うがマメである。これから寝る前に開示請求書を書きます。電子申請できるので夜でも出せますからね。


普段は撮影前にブログも書いてしまう。


時々後になってしまう。


文章は早朝の方が頭がすっきりするので書けます。夜に書く時は状況報告を書くことが多い。内容の定まらない文章になるがブログとはそんなものと思い書いている。


開示請求書を書かないといけないので終了。


それでは・・。


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~


文責:斉藤吉智(080-7708-5501)

 

◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*応援してる会のブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

■ご紹介

大内 進

手と目でみる教材ライブラリー

以下のサイトに当ライブラリー及び「手でみる絵」の取り組みが紹介されています。

○日本文教出版Webマガジン「形 Forme 」No.316

手と目でみる教材ライブラリーは楽しさと学びの宝庫 | Spotlite

○“触れる美術館” 手で見るアート 日テレNEWS24

ラジオ日本「小鳩の愛~eye~(AM1422)」に出演しました。

ラジオ日本 「小鳩の愛」のサイト、ポッドキャスト欄でお聞きいただけます。

  ○Webマガジンに「学びと」”学び!と共生社会” に執筆しています。

 

-----

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


0 件のコメント: