2021年8月4日水曜日

新宿の3D三毛猫を見てミーハーな自分を知る:202010804

 新宿に行ったついでに3D三毛猫を撮影。昔からあるトリック手法だ。街頭ビジョンで行う発想に新しさを感じますね。


(- ゛-) パシャ



東京五輪開催中の7月27日。新宿に寄った時に街頭ビジョンの3D三毛猫に気が付く。ネットニュースで見た3D三毛猫である。記念に写真を撮る。


「むふ」。


私はミーハーでした。


コロナ禍。新宿の歌舞伎町にも街頭ビジョンが設置されてたのを思い出す。ホストクラブの紹介が動画で紹介されていた。新しい取り組みの流れを感じていた。今後街頭ビジョンの広告などが身近になるのではと予測はしていた。


ビルの収益率が下がったことから付加価値を上げたいビルのオーナー。壁の活用を進めると思ってるからだ。経済がコロナで落ちたことにより新しい収益の模索が始まったのだろう。変化が起きやすい環境と言える。


コロナ禍。渋谷でも展示会が中止になる。代わりに街の中のビルの壁を使い展示が行われた。この時もビルのオーナーがが壁を貸し始めたと想像しましたね。


いろんな場所のビルの壁面。これからは面白くなる鴨しれません。


「がぁ~♪」。


ビルは他のビルの光を受けることでトワイライトゾーンを作ることもある。自然が生み出す不思議な空間である。


そんな空間のビルの壁でART作品を展示したりする。新しい美術作品の展示場所として需要が高まったら面白い。


季節の光を計算した展示である。


コロナ禍。美術作品はネット空間で展示。ネットと繋がるかたちとして街の中のビルの壁が活用出来たら・・。街頭ビジョンはその可能性を広げるかな。


ポスター展示でもgoogleレンズなどとの連携によりスマホをかざすと動画によるパフォーマンスが見られるなんて仕組みもイイ。そんな仕組みは簡単にできそうである。枝のアイデアはいくらでも広がるだろう。デジタルの世界のアイデアは印刷の世界のインクである。


大量の紙を刷らなくてもアイデアで収益を得られる時代が来る鴨。


「がぁ~♪」。


問題は・・。現代日本は仕組みのバランスを作る力が弱い。流行りだけで終わってしまう。文化として作られ続くことが少ない。未来へ繋がることを意識して行動する人が少ないからだろう。


新しい付加価値を求める人の心理がある時は新しいかたちが生まれやすい。未来を俺が作るくらいの意気込みのある人がいるかどうかだな。


きょろきょろ。


ミ((((( ̄○ ̄) しーん


文責:斉藤吉智(080-7708-5501)

◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

 

七里の花咲かおじさんとおばさん

*応援してる会のブログです。

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

■ご紹介

大内 進

手と目でみる教材ライブラリー

以下のサイトに当ライブラリー及び「手でみる絵」の取り組みが紹介されています。

○日本文教出版Webマガジン「形 Forme 」No.316

手と目でみる教材ライブラリーは楽しさと学びの宝庫 | Spotlite

○“触れる美術館” 手で見るアート 日テレNEWS24

ラジオ日本「小鳩の愛~eye~(AM1422)」に出演しました。

ラジオ日本 「小鳩の愛」のサイト、ポッドキャスト欄でお聞きいただけます。

  ○Webマガジンに「学びと」”学び!と共生社会” に執筆しています。

 

-----

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


0 件のコメント: